2023-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日です。今年一年いろいろありました。 コロナが5類化され夏には以前から行きたかった横浜のガンダムへ。 4年ぶりに泊りがけで旅行に。 秋には舞鶴に行ったり、 6年ぶりにあんこう祭りへ行ったりしました。 さて来年はどのような年になるのだろ…

昨日で仕事納め そして今年の疲れを癒すため温泉に行ってきました。

メリークリスマス!!!! 今日は本来大阪に行こうかと思いましたが使ってるPCが調子悪いので PCショップめぐりに行ってきました。 まだ買ってはないですがね、、、 しかしもうこのPCも購入して10年目に入ってるのな ■ - GT6の日記 (hatenablog.com) あの…

今日は仕事から帰ってすぐに駅前や西川イルミの撮影に行ってきました。

今日はちょっと日生までカキオコを食べに行ってきました。

今日は先日オープンしたカインズに行って来ました。 そしてその後プリンターのインクを購入するため駅前のビックカメラへ。 で車をここに止めてみました。 先日駅前のメルパ跡にオープンした駐車場です。今日は平日のためかガラガラでした。 まぁ1階のパチ…

昨日はタイヤをスタッドレスタイヤに変えました 替えた直後に雨が降り出しましたwww

今日は散髪に行った後、新幹線に乗り広島へ。 お好み焼きを食べに行ってきました。 なんかこの一カ月やたら新幹線に乗ってるな

今日はまた京都に行ってきました。 今回はホテル京阪京都グランデ内のレストランで開催されてるユーフォニアムコラボカフェと京都タワーで開催中のユーフォニアムコラボに行ってきました。 最初在来線で行こうかと思ったけど神戸線内での信号トラブルの影響…

4連休も終わり、、、さぁ二日目です。 前日ホテルにチェックインして夕食を食べに外に出ようと思いましたが、疲労で ベットで横になってたらいつのまにか寝落ちしてしまい、、 起きたのが22時すぎとかwww 急いで外に出て吉牛でも食べようかと思いまし…

昨日一昨日の二日間、4年ぶりに本格的に開催されたあんこう祭りに行ってきました。 前回(2017年)に行ってから6年ぶり、泊りがけとなると10年ぶりのあんこう祭り参戦となります。 前日の夜勤から帰ってすぐに準備し、新幹線にて東京へ。東京駅でひ…

昨日今日の二日間あんこう祭りに行ってきました レポは明日以降に、、、、

昨日は先月オープンした京都のまんだらけへ行ってきました。 (画像は関係ないです) その後久々にここへ行ってきました。

11月になりました。今日は宇甘渓へ行ってきました。

昨日はマチアソビへ行ってきました。 まずはいつも通り徳島阿波おどり空港へ でいつもならリムジンバスで市内に戻るのだが、この日は地元のバス無料デーだったので路線バスで市内に戻る。正直もうタダでも路線バスはないわ、、、、 そして市内を散策後久々に…

一昨日は3年ぶりにいきなりステーキに行ってきました 実は今月いっぱいで閉店のようでこれにより岡山県内のいきなりステーキはすべて閉店ということで行ってきました。 うちも県内初出店した時は結構行ってたけどねぇ、一番街にあった店舗とか、、、 なんか…

先週の土曜日は鉄道の日でした。なのでうちは美咲町のいつもの場所へ行ってきました。

舞鶴コラボの翌日、昨日一昨日と会社の社員旅行で10年ぶりに高知に行ってきました。

今日は舞鶴で行われてる艦これコラボへ行ってきました。 今回は新幹線と特急に乗り継いで10時過ぎに東舞鶴駅へ到着。徒歩にて会場である赤レンガパークへ。スタンプラリーの台紙が販売開始され並んで開始1時間後に購入。徒歩にてポイントを廻るのだが、も…

この前の日曜日は京まふに行ってきました そのあとは4年ぶりに修学院駅近辺に行ってきました。

岡山県の県庁所在地である岡山市と、岡山県第3の都市であり県北最大の都市である津山市との間は自家用車を除くとJR津山線で結ばれており、最速1時間ちょっとで到着します。では自家用車とJR以外での手段はないのかというと違うわけで岡山~津山間にはバス…

夏も終わり(まだ暑いが)9月になりました。 昨日はちょっと京都方面に行ってきました。 目的はこれです。 9月からまた去年のようなキャンペーンやるのと新ラッピング電車が走り始めたというので行ってきました。 びわこ浜大津駅でまさかの新旧ラッピング…

今日はうらじゃに行ってきました それはそうと愛用してるG5XMarkⅡが生産終了してるのな 中古で購入して半年以上、もうα7RⅣよりもこちらがメインカメラじゃないのかというほど使ってるけどRⅣとこいつ一旦うっぱらって新品でこいつ買いなおしたりしようと思…

もう1週間ですね

はい3日目、最終日でございます。楽しい時はすぐ過ぎる、、、、 朝食を食べて8時ごろホテルをチェックアウトしたうちは東京駅へ。東京駅の前の東京中央郵便局にて前日購入したお土産品や着替えなどを家に送る。 荷物を送り終えたうちは東京駅から特急ひた…

台風の影響がひどいですね。それでは2日目。 今回まず行くのは日光です。前回(■ - GT6の日記 (hatenablog.com))行った時は工事中の嵐で華厳の滝といろは坂以外ろくに見れませんでしたが今回はそれのリベンジを兼ねてます。 朝7時に起きて朝食、そして9…

12日から14日にかけて2泊3日の日程で旅行に行ってきました。 まずは12日から 今回は予定が詰まってるので始発ののぞみで東京へ。そして10時15分ごろに会場に到着。なんとかアーリーの入場時間に間に合う。 早速企業ブースへ。 そしていろいろ廻…

8月になりました。 今日から旅行に行ってきます

昨日は夏のワンフェスに行ってきました。 そしてそのあとは横浜へ移動。 以前から見に行きたいと思ってたGUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ 前回のワンフェスやアニメジャパンのついでに行こうかと思いましたがドックタワーのチケットが取れなかったり雨で断念した…

昨日はちょっと広島へ。 実は新幹線のJR東海所属車に採用されてる 「AMBITIOUSJAPAN」の車内メロディーが最終日なので 聞き納めに行ってきました。 運用自体はインターネットサイトで分かったりするのであえて東海車が充当されてる 便を選んで…