昨日はマチアソビへ行ってきました。

まずはいつも通り徳島阿波おどり空港

でいつもならリムジンバスで市内に戻るのだが、この日は地元のバス無料デーだったので路線バスで市内に戻る。正直もうタダでも路線バスはないわ、、、、

そして市内を散策後久々に眉山へ登ってみる。

最近は眉山での会場がないせいかロープウェイはガラガラでしたね。

そして予定を早めて岡山に帰るのだがその時乗った車両が、、

2600系です。いつも乗ってくるこれ

にそっくりですがこちらは振り子式ではなくN700系のような空気ばね式車体傾斜式です(どうでもいいです)。

本来これが四国のディーゼル特急車両の新たな主力車両になるはずだった悲運な車両です。これが高徳線ではキハ185系と多くの2700系とともに運用されてるわけだが

なかなか乗れることがなかったので今回初乗車となりました。

この便は岡山まで行かず高松止まりで高松でマリンライナーに乗り換えるのだが

ここではマリンのパノラマ席をチョイスしたがよく思ったら、、、

反対方向だったのが言うまでもない、、、、