4連休も終わり、、、さぁ二日目です。

前日ホテルにチェックインして夕食を食べに外に出ようと思いましたが、疲労

ベットで横になってたらいつのまにか寝落ちしてしまい、、

 

起きたのが22時すぎとかwww

 

 

急いで外に出て吉牛でも食べようかと思いましたが水戸駅構内の吉牛は

 

閉まってました、、、

 

こんな時間に閉まるのな。とりあえずファミマでビールとホテル内にカップラーメンの自販機があったので購入し、夕食に。人生初めて旅行先でカップラーメン食べたわwww

朝起きて朝食会場で朝食をとる。この旅で初めてまともな食事にありつけましたw

そしてホテルをチェックアウトし、大洗へ。

前回8月の旅行で来た際はマリンタワーを出たあたりで雨が降り出し散々でしたが今回は晴れてまさに祭り日和でした。

列車が大洗に着いたら1番線に鹿島神宮行きの分が停車中でそれに例の新ラッピング車が充当されてたので撮影会状態になってた。

駅を出たうちは商店街方面へ移動。商店街では痛車が展示されてた。

そのまま磯前神社までいき

海岸線沿いにマリンタワー方面へ歩く

そしてシーサイドステーション内のお魚天国であんこう鍋を食す。

海を眺めながらあんこう鍋を食べる。ここに来たのはまだここがリゾートアウトレットだったころ以来ですね。

ここに8月までクックファンの支店がありましたね。来たのは4年前の夏でしたが

そしてミニミニホビーショーを回った後マリンタワーへ登る。

そして会場を離れ一路秋葉原へ。秋葉原まんだらけによった後岡山へと帰るのでした。

今回はひさびさのあんこう祭りかつ8月の旅行のリベンジとなりましたが天気にも恵まれ最高でしたね。さすがに来年も泊りがけで行くかといえばおそらく費用面で無理だと思いますが、、

しかしこの前の8月の旅行の際も思ったけどコロナ明け&物価等の高騰の影響か

ホテル代が滅茶苦茶値上げしてるのは残念ですね。(前泊まった時はあそこまで高くなかったような)