2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

α7

α7購入して1週間使ってみて思ったんだが、RX100M2やWX100・300の時と 同じようにプレミアムおまかせオートで、発光も同じ設定で撮影してるんだが逆光のとき フラッシュが発光せず連写で処理するのな。RX100M2やWX100・300の…

昨日はフィルのタイヤを夏タイヤに変更。今回は2月の大雪でスタッドレス履いてよかった なと思う。

今日仕事から帰ったらα7用にソニーストアで注文してた 外付けフラッシュとソフトケースが届いてた で早速取り付けてみた。 で撮影してみた (フラッシュなし) (フラッシュあり) なんかフラッシュ付けたらぬくもり感がありないほうは自然な写りだな。 ち…

水島ナムコ閉店

http://www.namco.co.jp/am/loc/mizushima/ 明日で閉店だそうです。 ここでSQムギやあずにゃん、SQほむらをゲットしたのもいい思い出だな

一昨日購入したα7でマミさん撮ってみた 今まで使ってたRX100M2で撮ってみた さすがフルサイズ機おまけ (RX100M2) (α7)

昨日延期が続いてたうめまどかが来た で、もうすぐ消費税が上がるわけで5%のうちに買っておこうとヤマダ電機にて SONYのフルサイズミラーレスα7買っちゃったw (フルサイズは大きいな) ほんとは6月に買おうと思ってたけど結局今買いました。 ちな…

今日はけいおん!じゃなかったのうりん!の聖地巡礼と、本日から京阪電車で走り始めた 中二病電車を撮影してきました。

暖かくなってきました。深夜寝てる時地震があったけど。 先週はちょっくら林原美術館へ行ってきました。

3月になりました。 今日はまた半年以上ぶりに鎌掛小へ そして近江山ロープウェイへ行ってきました。 近江鉄道もハマっちゃったなw帰りに梅田のプリキュアショップへ行ってきました。 さすがに中に入る勇気はなかったw