今日は津山へ。今シーズン最後(?)の花見に行ってきました。

まずは定番のごとく岡山駅にて弁当を購入。

そして車で53号を北上。まず訪れたのは

神南備山展望台です。去年津山で花見するならここといいましたが予告通り来ました。

しかしさすがに先日の雨などでだいぶ散ってましたね。

(去年)

ここで岡山駅で購入した弁当を食す。

その次は鶴山公園へ。

先ほどの神南備山展望台よりはマシですね。ここでは屋台で売ってたホルモンうどんを食す。しかしここは後楽園と違ってきちんとゴミ捨て場が設置されてるのがGood!

そのせいかゴミも散らかってない(SDGs云々でゴミ箱なくした後楽園河川敷は今年もゴミがひどかったらしい)。

その後院庄のハードオフに行った後帰りました。

しかし今年の桜は咲くのは異様に遅かったですが散るのは結構早かった印象ですね。

後楽園で花見したときなんて土手沿いのほうはほとんど咲いてませんでしたし、、、

(参考画像)