今日はまず新型やくもに乗ってきました

備中高梁まで乗ってきました。結局ですがパノラマグリーン連結車に乗ることはなかったな、、、、

昨日デビューしたばかりで席も窓側が全滅して通路側しか取れなかったのたがなぜか、

自分の横の窓側席備中高梁まで誰も来なかったww

 

そして2年ぶりの高梁を満喫。20年前までほぼ毎日行ってたんだがなぁ、、、

で岡山と帰るのだが、帰りは新型273系のグリーン車をとってたのだが、なんと、、、

 

運用の時刻表の日付間違ってみてました、、、、

 

なので来たのは旧型の381系です、、、(ちなみに5月7日から新型273系の模様)

しかしゆったり色や国鉄色じゃなく、

みどりのやくもです。スーパー色と違ってみどりのやくもは大学時代乗ったことあるのであんまり新鮮味はない、、、

とりあえず新旧やくもの乗り比べになりました。

岡山に着いたらそのまま津山線に乗り換え法界院へ。半田山植物園にて花見と相成りました。

この1週間であっという間に満開になったなww

先週の日曜後楽園に行ったときはほとんど咲いてなかったのにw