2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から胃痛に悩まされてます、、、そんななか今日は朝から新幹線で米原駅へ。 なぜ米原駅なのかというとこれを撮影するため 500系のぞみを撮影するために行ったのでした。 で、岡山駅を7時ごろ発射するひかりに乗って米原へと向かったわけだが、いつの…

メロン記念日解散

メロン記念日が解散するようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000500-sanspo-ent もう10年経ってたのか

けいおん!2期放送局

放送局が発表されたみたいです。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news1001-03.html#news32>RSK (山陽放送) 未定 ん? >RSK (山陽放送) 未定 こ、これは、、、 岡山でも放送キター!!! といってもBSで放送してたから困ったことはなかったけど(む…

今日はfigma秋山澪の発売日。唯の時と同様、朝から西市のメディオ!へGO! そしてビックカメラなどにもいきましたが、、、、 すべて全滅とか、、、、 で、西市のメディオ!でねんどろいど田井中律ハケーン! 即購入! 帰って即飾ってみた 思わぬ収穫ですな。

伯備線総社駅から福塩線神辺駅まで井原鉄道という鉄道が走っているわけで。この路線は当初当時の国鉄(今のJR)が 吉備線の延長路線で山陽本線を補完する形で建設していた路線だったが財政難で工事は凍結。その後地元によって 作られた第三セクターの鉄道会社…

応援

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100215-00000048-jij_van-spo 応援会中止しちゃだめだろ

なのは劇場版

3月以降上映劇場が追加されるようです http://www.nanoha.com/jyouei.html MOVIX倉敷で3月6日より公開だそうで。 とりあえずグッズ目当てに行くか。

昨日はバレンタインデー。今年もチョコレートなんて貰ってないわけだが。 ま、貰わないほうがいいけどね。ホワイトデーに無駄な出費をしなくていいからwで、今日は久々に豊郷に行こうかと思いましたが昨日の疲れもあり爆睡してしまい、起きたのが10時過ぎ…

去年の11月ごろだったっけな、いつものように背広をいつも行ってるクリーニング店に 持っていくと、キャンペーンをやってるとのこと。日帰り温泉旅行が当たるそうで、 まぁ無理だろと思いながらも応募してみる。で、年があけ、うち自身も応募したことすら…

宇高航路廃止

残念なお知らせです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000151-mai-soci 去年のマリンライナーグリーン車乗車の帰り&約3年前の姫路城観光wに行った際 お世話になった宇高航路が廃止とか、、、

明日はちょっくら道後温泉に言ってくる〜

きょうはねんどろいど田井中律を求めて西市のメディオ!へ。しかし、 まだ入荷してないのかそれとも売り切れたのかないw しかし、ねんどろいど唯と澪を発見!1個ずつしかなかったので急いで確保! 澪は東川原のデオデオにあったけど唯は久々に見た。 つい…

今日は大阪まで涼宮ハルヒの消失を見に行ってきました。夜勤終了後うちは急いで岡山駅へ。林原駐車場に車を止め、のぞみ4号に乗って大阪へ。 大阪に到着し、まっすぐ劇場へ。 梅田ブルク7は大阪駅に比較的近く(てかビル1個はさんだ南側)で意外と早く到…

今日はWFの日。でもうちは仕事で行けません、、、

明日はWF。行かれる方は気をつけて うちは仕事仕事、、、、 で、今日はこれの予約開始日です。 http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/ うちも12時前からPCの前に張り付いてて12時になり予約開始 結果は すんなり予約できましたww なんじ…

2月5日

で、今日は吉井川へ。 ここで500系を撮影するわけで、しかも今日は定期の6号の後の臨時も500系が走行するわけで。 で、8時55分ごろまず6号が通過。 車両は先頭車の先端の横にセンサー窓があることからW1でした。 続いて臨時 こちらは昨日乗車した…

昨日は書いてる途中に寝落ちしてしまったw続いては今回のメインであるのぞみ29号に乗車。 こののぞみ29号は6号からの折り返しであり、6号が遅れに遅れると700系が代走で運行される わけで(ちゃんと500系もその後の700系使用のぞみの代走で…

今月28日をもって500系のぞみが運行終了となります。(最終便となる 28日ののぞみ29号は発売と同時に指定席ほぼ完売ってw) N700系登場前に撤退が発表され、N700系が登場するとだんだん運用が減っていき、翌年(2008年)の3月の改正 では一日…

もう2月 明日はちょっくら 500系のぞみに乗ってくるべ!!