2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もあと1時間を切りました。 それではよいお年を~

2019年もあとは明日を残すのみ 早いですねぇ~ うちは今日から2日まで休みを満喫中 コミケに行こうかと思いましたが諸事情でやめました

今日はクリスマスイブ 予定もなく暇 とりあえず昨日撮ったイルミでも

一昨日で宇高航路が廃止されましたね。 結局乗りに行けずじまいでした。 最後に乗ったのは3年半前のマチアソビの帰り その前は12年半前のとき(こちらは宇高国道フェリーだったが) その前は2003年春に従兄弟が高松で一人暮らしするのでその引っ越しの手伝い…

12月になりました

今日は岡山大学の銀杏を見てきました。

今日は散髪に行ってきました。 *宇高フェリー運航打ち切り headlines.yahoo.co.jp 3年前のGWのマチアソビの帰りに急遽乗ったけど残念、、、 瀬戸大橋線が停まったら帰ってこれなくなりそうだな

今日の昼飯は以前食べた中本のカップ麺 麺が増量されてました。

今日はちょっと蒜山へ行ってきました。 帰りに吉ヶ原駅へ寄ってきました。 ここへ来るのはもう一年以上前で、幸福柵原駅の間の道が新しくできたりしてました。

一昨日は台風で延期になったマチアソビへ行ってきました。 で高松駅でうずしおを待っていたら、、 2700系がきました 先月から走り始めて初乗車です。車内には全席にコンセントがありますが 携帯の充電器を忘れました、、、 従来車両にはなかったので便利にな…

昨日は呉の艦これのイベントへ行ってきました。

今日は本来マチアソビに行く予定でしたが台風で延期になったので大阪で開催されてる マンガタイムきらら展へ行ってきました。 開場は3年前の蒼樹うめ展と同じ会場ですな。 で帰りに心斎橋と梅田のまんだらけによって帰りました。

10月になりました で今週末のマチアソビ台風で延期とか、、、

今日は牛窓のオリーブ園に行ってきました。本来は今日から職場の社員旅行でしたが 諸事情により中止になりましてここに来たわけです。 ここの展望台から瀬戸内海が一望できます。 遠くには淡路島(?) 瀬戸大橋も見えます。

9月も折り返し、今日は免許の更新へ行ってきました。

毎日暑いですな これだけ暑いと嫌になってしまいますな

3日目最終日です。 コミケに行ってきました。でも前にみどりの窓口である切符を購入。 でまずは東京駅前の東京中央郵便局へ。ここで前日まで着た服とノートPCを自宅へ送る。 そして山手線、りんかい線と乗り継ぎ東京テレポート駅へ。 今回のコミケから企業ブ…

2日目です。 2日目はROCKINJAPANへ行ってきました。 出発前に前日に着たTシャツをホテルのランドリーサービスに出し、 上野駅へ。上野駅の一蘭にて朝食をとり、7時5分のときわで勝田駅へ。 勝田駅に着き、トイレに行って改札を出たら、、、 …

今日から夏の旅行です。いつもなら新幹線で東京へと行くとこですが今回は、 青春18きっぷで移動です 家の最寄駅から鈍行乗り継いで向かいます。 まず朝7時前の最寄駅から播州赤穂方面の列車に乗車。 播州赤穂にて乗り換え、姫路へ。姫路にてホームの駅そ…

昨日はワンフェスに行ってきました。 久々に幕張メッセを一周したよ。 そのあとはソニーパークへ行ってきました。 そして700系新幹線に乗って帰りました。

今日は高知県にある海洋堂ホビー館四万十へ行ってきました。 もうねぇ、ここまで来るのに6時間かかったよw 始発のマリンライナーに乗って坂出で特急しまんとに乗り換え、窪川で似非新幹線にのり、 土佐大正駅へ。ここからバスに乗りホビー館へ。 バスに乗っ…

7月になりました。 今日は北長瀬駅前にできたブランチ北長瀬へ行ってきました。 で行くまえに家の最寄り駅へ行ったら、、 無人化されてた、、、 最近はもう一つのみどりの券売機がある駅から乗ってるのでほとんど来ないがここのみどりの窓口で早得きっぷ買っ…

やっとネットにつながった 昨日はガルパン最終章第2話を見てきました。なんかあっさりとBC自由戦終わったな このペースでいけば3話は来年の12月かなw 今日は久々に大阪へ行ってきました。 去年の9月からICOCA1枚で大阪までならいけるようになりました。 岡…

仕事帰りにセブンで買ってみた。 蒙古タンメン中本 北極ブラック 食べた感想を、、 マジで辛い!!! 辛すぎる!!!! 先に食べた焼きそばや普通の奴とは比べ物にならない 辛すぎてスープは残しました、、、、

6月になりました。 5月下旬は引っ越しなどで忙しくてなかなかかけなかった。 いまさらですが瑞パラの最終日行こうかと思いましたが結局行きませんでした。

もう1週間です。 今日は仕事帰りにセブンでこれを購入。 蒙古タンメン中本の辛旨焼きそばです。 早速食べてみた感想を 辛い!!!とにかく辛い!!! これでもまだマイルドな方らしいが辛い。エアコンガンガンに聞かせてるが汗がダラダラ出てくる。 しかし、…

あれからもうすぐ1週間。 けいおん!放送から10年、2期だと9年が経ち、かってあった建物とかがなくなったり、 変わってたりするわけで気になって調べてみた。 よく唯らがだべってたマックもリニューアルで変わってたし、修学旅行で泊ってたホテルの内部も変…

2日目 前日は疲労のためホテルでゆっくりと。 朝食を食べ終えてすぐにチェックアウトして花園駅へ。そして一路八景島シーパラダイスへ。 新横浜で横浜線に乗り換え、東横線、京急線、シーサイドラインと乗り継ぎ11時40分頃八景島シーパラダイスへ到着。 ここ…

先週末は京都と八景島シーパラダイスへ行ってきました。 実は今年はけいおん!放送10周年ということで1日目はけいおん!聖地巡礼に行ってきました。 まずは新幹線にて米原へ。米原で在来線に乗り換えて彦根へ。その際近江鉄道のホームに新あかね号が停まって…

長いGWも終わりました。 GW中マチアソビへ行ったりしました。