2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TSカード

昨日、車購入時に申し込んだTSカードが届いたんですが、まぁこれ、ETC一体型となっておりまして、ETC本体にに差し込んで専用ゲートをとまらずに通過することが可能になるんですが、、、、実は肝心のETC本体を買うのを忘れてたりする(あほ爆考え…

納車から1週間

納車から1週間が経過しました。まぁ少しパワー不足な感じが否めませんな。正直1800にするんだったとも思ったりする(まぁ確実に250万ぐらいいきそうなのでやめましたけど)。まぁこれでモーニング娘。のコンサとかにも行きたいなぁとは思いますけど…

肖像権

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000513-yom-soci ネットオークションのサイトでモーニング娘。のメンバーなどの写真を売買されていた問題で、東京地裁はサイト管理者に対し写真の売買の禁止を求める事務所側の申し立てを認めました。写真ぐら…

ホリエモンVSフジサンケイグループ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000794-jij-biz フジサンケイグループ必死すぎw

2ちゃんねるに犯行予告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000000-mai-soci 2ちゃんねるに仙台市の某中学校に乱入し、生徒を○○すると書き込んだ男が逮捕された模様。また2ちゃんねるから逮捕者ですか。この前の寝屋川の事件の影響なのだろうが悪質すぎ。

2ちゃんねるに英検の問題が流出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000055-kyodo-soci この前もセンター試験の問題が2ちゃんねるに流出してたな。大丈夫か?

PSP6

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000010-imp-sci SCEは以前から指摘されているロボタンの欠陥について無償で修理を受け付ける模様。ちなみに2005年出荷分は対策済み。うちのは2004年出荷分だけど今のところ問題なし。

今日は〜

今日は祖母を病院に連れて行き、帰ってからサンダルが壊れたので新しいのを購入するために近くのメガマートへ行ってきました。

新車購入記

念願の自分のマイカーを購入し、来たので自分のマイカー購入までの道程を記しておきたいと思います。あれは今から4年前、高校卒業を控え、自分は車の免許を取得するために東○山の岡○自動車教習所に通ってました。そして3月1日に高校を卒業し、その月の2…

夏ハロ&安倍&美勇伝&ベリ工コン

安倍なつみふれあいコンサート 6月11日 土 木更津市民会館 昼夜 6月12日 日 伊勢原市民文化会館 昼夜 6月18日 土 飯能市市民会館 昼夜 6月19日 日 太田市民会館 昼夜 6月26日 日 浜松市教育文化会館はまホール 昼夜 美勇伝ファーストコンサート 5月29日 日 …

気になってきたこと2

エンジン音は意外と静かです。振動も小さいし。ただハンドルがガイアや軽トラに比べて軽いような気がします。

ドライブ

今日は岡山空港近くの岡山市日応寺自然の森までドライブしてきました。

ナンバープレート

え〜、すごく気取ったナンバーにしてます(w せっかくナンバーを自分で決めることができるんだから自分で決めないとね(その分余分に金がかかるけどね)。

気になってきたこと1

まぁ安いグレードなので仕方ないんでしょうが、パイザーがものすごくチープであること(ドアについてるやつじゃなくて室内のね)。正直軽トラのパイザーと同じような質感じゃねーか。鏡もついてないし(これスターレットには付いてるぞ)。あとはそれぐらい…

早速〜

今日は早速昨日来た新車でドライブしてきました(といっても昨日行った西大寺観音院ですが)。帰ってから座席のシートカバーをつけました。明日はどこへ行こう。

遂に納車!!!!

遂に今日自分のマイカーであるカローラフィールダーが納車されました。免許を取って約4年、どれだけこの日を待ったことやら。 今日は朝から弟が英検だというので、会場近くの私立高校へ連れて行って、帰ってから近くのカローラ店へ。そして着いてみたら 自…

中学校乱入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000004-yom-soci この前の寝屋川の小学校に乱入した17歳の少年の次は45歳の男が中学校に乱入ですか。4年前の池田小の事件といい、この国はどうなってるんだか。

万引き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000133-kyodo-ent テレビで某タレントが万引きをして店を潰した事があると告白したことがネットなどで騒ぎになり、万引きをはたらいていた某タレントの事務所は某タレントの活動を当面自粛すると発表しました…

いよいよ明日納車〜♪

いよいよ明日が納車です。今夜は眠れないかも。まぁ今日は昼に弟が友人の家に遊びにいくので連れて行ったついでに東岡山のブックオフに行ってきました(バス使って行けよ弟)。(画像は昨日言ってたベリ工の懸賞で当たったポーチ)

ZONE

今日はZONEの3rdアルバムの発売から1年が経つ訳で。まぁ自分が言いたいのはそれだけなんですけどね(まさかその約1年後に解散を発表するなんて思わなかったわけで。よく思ったらあの時加入した子1年しか在籍する事ができなかったのか)。本来買う予定…

もうすぐ〜

今日もマターリと過ごしてたらカローラから電話がありまして、車が来た模様。え〜、日曜日にとりに行くことにします。

ワイパーブレード

実は火曜日に軽トラのワイパーのふき取り性能が落ちてきたのでワイパーブレードを交換したわけでして、近くのメガマートでワイパーブレードを購入したわけです。といっても1つ850円ぐらいの安物ですけど。安物とはいえ、国内全メーカーの車に採用されて…

洗車〜

なんか月曜から欝なことばかり書いてるなぁ〜。ネガティブになりすぎた、これからはポジティブになろう(でもなかなかポジティブにはなれないが)、来週は車が来るし。さて今日は軽トラが汚れてきたので近くの納屋で洗車しました(白だから汚れやすいのね。…

判定〜

はぁ〜3月10日まで生きてる感じがしない。先生は大丈夫だといってたけど自信がない。駄目だったらどうしよう、もう一回就活する気力もないし、大学生活を続ける気力もない(前も言ったな)。通ってますように。

あややベスト収録曲

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/ 自分はTHE 美学とYeah!めっちゃホリデイ、LOVE涙色に入れたんですが、THE 美学は残念ながらもれた模様です。いや残念

大学〜

今日は学校まで車で行ってきました。なんか3月に卒業の判定結果の発表があるらしい。また一つ関門が、まぁ自分は大丈夫だと思うけど。単位も規定数とったし、必修も全部とった。これでダメということになったら多分生きる気力なくすね。また就活やらないと…

朝から

今日は、朝から野菜を市場へ出荷しに行ってきました。昼からは借りていたDVDを返却するため、西大寺のGEOへ行ってきました。

サッカーW杯予選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000012-yom-spo いや〜、昨日はすごかったですねぇ。日本が勝った瞬間「よっしゃ!!!!」と叫んでしまいましたよ。

立ち読み〜

今日は朝から祖母を病院に連れて行き、帰ってからしばらく休み、近くの宮脇書店へ立ち読みに行ってきました。

後浦なつみコンサートツアー&ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜

後浦なつみコンサートツアー2005春 『トライアングルエナジー』 ★4/10(日)福島・郡山市民文化センター 14:30/15:3018:00/19:00 ★4/17(日)静岡・富士市文化会館ロゼシアター 14:30/15:3018:00/19:00 ★4/24(日)京都・京都会館第一ホール 14:30/15:3018:00/19:0…