2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。秋コン

秋コンの日程が発表されたみたいですねぇ。 中国地方では広島と米子ですか。 米子はさくら組コン以来?

今日は西市のメディオ!ホビー館でミニ四駆用のニカドバッテリー を購入。 今のレギュレーションではニッケル水素電池の使用は禁止されており、 キットの箱にもニッケル水素電池は使わないでくださいと書いてある今 ミニ四駆で使用できる充電式電池がニカド…

昨日は八幡にある大成玩具に行ってきて、ミニ四駆用のグリスとパーツを購入。 今日は連休最終日なので家で寝てると父親の呼び出しなどがあり、あまり休めませんでした

らきすた12巻

一昨日ぐらいにアマから来た。 特典映像に去年12月のブランチの模様とか はるばる鷲宮までいってゲットできたのはポストカードだけだったあのイベントです。 その反面4月の住民票のときはスンナリ目的のものが手に入りましたがw(まだ完売したというのを…

Figmaハルヒ・なのは・長門

今日買ってきました。 早速出してみた 台座の一番下のネジが緩いのか本体の重みで下がるので 増し締めしてみた。 なんかカオスですな。

今月2度目の連休〜 1日目の今日は前回のホビコン不参加宣言を撤回して行こうかと思い 夜勤明けのため1時間ほど寝ようかと思っていざ起きてみたら、、、 夕方の4時回ってましたwwwww とりあえずホビコン断念して、西市のメディオ!ホビー館へ。 ここ…

カプセル誤飲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000150-mai-soci あんなもんが飲み込むか普通? >高野裁判長は「3歳未満の幼児でも開口時の大きさが4センチを超えることは珍しくない。 >事故防止には基準の直径では不十分」と指摘。構造上の欠陥について…

1週間ぶりの更新 とりあえず東岡山のヤマダ電機でマックスブレイカーを購入 タイヤ代がかさんだ でとりあえずここで宣言と 来週の日曜のホビコン大阪へは行きません。夏まで充電します(たまには大阪方面などに買い出しに出かけるよ)。

エボルタ

ダイレックスで先日発売されたエボルタを購入してみた。 うちが今使ってる7年落ちのポータブルMDでどれぐらい長持ちするんだろう

最近なぜかミニ四駆を購入したわけだが、組み立てたらコースで 走らせたくなるのが人というもの。なのでここに行ってきました。 おもちゃ王国です。この年になっておもちゃ王国かとw 10年ぐらい前に行った時ここに本格的なミニ四駆のコースがあったのを …

やってきましたリゾナントブルーイベin品川ステラボール!! 早速ですが行ってきました。 いつもだったら早朝ののぞみで行くのだが前日勤務で、イベントは昼過ぎ開演。 朝のうちについてもやることないので8時40分台ののぞみ6号で東京へ。 しかもこの…

夏ハロ

今年は7月19・20日のようで会場は大阪厚生年金会館。もう大阪城ホールでやることはないんでしょうなぁ。

昨日の娘。紺のレポやってきました半年ぶりの娘。紺。先月の福山公演に行けなかった分も含めて楽しんでまいりました。 まず家の近くの駅から電車で岡山駅へ。そこから在来線で大阪へ。10時前に大阪に到着。そこから地下鉄で心斎橋へ。目的地は心斎橋のハロ…

今日は大阪厚生年金会館の娘。のコンサに行ってきました。 詳しいレポは明日にでも

リゾナントブルー

以前応募したリゾナントブルー抽選イベントですが、2日に当選者が発表(通知?)された様子。 うちの結果は 「じゃかじゃかじゃかじゃーん!!!」 見事に、、、見事に、、、、、、、 外れました、、、orzま、悲しみトワイライトの時みたいにはいかなか…

今日は岡山ラーメン博に行ってきました。 今回はくわんやさん、華麺さん、冨士屋さんのラーメンを食べてきました

アヤカ卒業

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/01/11.html さよならアヤカ

交通事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000131-jij-soci 未来ある子供の命が、、、 もういい加減に高齢者が免許没収しろ!!

ミニ四駆

昨日メディオ!ホビー館へ行った際、ミニ四駆を走らせてる人たちがいて それに惹かれてか1台購入し、組み立ててみる で、組み立てたのがこちら 以前はまっていた時のことを思い出したw でっ、今日再度ホビー館へ行き、さっそく走らせたのだが、レーンチェ…

昨日暫定税率が再議決され、本日からガソリンが大幅に値上げされました(×ねよ○田)。 でうちは今日、自転車を購入。購入したのはこれ。 タレントの夏帆のCMでおなじみのブリジストンのアルベルトです。 スポーツタイプでもMTBでもなくよく中学生や高校…