2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事から帰った後、新幹線の吉井川橋梁へ。 今日は0系定期運転の最終日なのか、カメラかまえた方々がたくさんいて、 またヘリまで飛んでて賑わってました。 いつもだったら人通りが少ない土手道なのだが。 でN700系が3本、700系が1本通過し…

12月の勤務表をもらい、わかったこと。冬コミ断念!!!!!!!!!!!!!!!!!!冬のイベントにはほんと、縁がないなうち。 しかしその前のホビコンには夜勤明けながらいけることが判明。早速切符の手配。 6日も休みですが、どうしようかなぁ、翌…

4周年

知らないうちに4年経ってました。 で明日は広島なちコンへ行って4年か

今日は倉敷イオンモール内のタワレコへ。 目的はこれ 真野恵里奈の新曲を購入するため。昨日大阪行ったついでにハロショへ行ったけど泣く、帰りに 岡山のタワレコへも行ったけどなく、今日倉敷のタワレコに行ったらあったと。 でその後、岡山駅前のビックカ…

紅白

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008112602000178.html > NHKの近藤保博エンターテインメント番組部長は「今年は歌力をテーマにして、きちんと歌を歌うことを目指す紅白なのでラインに届かなかった。 >相対的な評価で…

今日は大阪へ買い出しへ。 その前に弁天町駅そばの交通科学博物館へ。 ここには0系車両やリニアモーターカー、SLなどの車両や、資料などが展示されているわけで。 (0系車両、しかもこれは初期型車両) (これまた見なくなった列車案内版) (SL) など…

紅白出演者発表

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html ハロプロは落選ですかそうですか

今日は連休の初日ということでのんびりと過ごしました。 とりあえずゲマズでセキレイの2巻を購入。

WF冬中止

いまさらですが来年2月の冬のWFは中止が決定したようで。 とりあえず大きなイベントは来年の夏まで参加することはないんだろうなぁ 冬コミも行けそうもない雰囲気だし

今日も疲れた。

一昨日の勤務終了後、駅前のビックカメラで14日に発売されたfigmaみゆきさんを購入。 これでらきすた主要キャラが揃いましたな。 昨日は本来なら米子の娘。コンに行きたかったのですが、母方の祖父の1周忌の法事に行ってきました。 その後一旦帰宅し…

昨日今日と家の農作業の手伝いでした。 で、昨日の農作業の終了後、フィルを購入したカローラ店へ、 注文していたナビソフトの秋版を購入 で今日は終了後、自動後退でフィルのオイルを交換しました。

モー娘。が米子公演をPR

http://www.nnn.co.jp/sp/movie/person/081030/20081030023.html 行きたいしこの日休みだけど、母方の祖父の法事があるんだよねぇ。

急行つやま廃止

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200811010100.html とうとう廃止になるみたいです。2003年の10月の改正までは砂丘時代の 車両が使われていましたが、改正後は普通列車や快速列車に使われている車両と 同じになっていたので、なんかぼったくり…

一昨日から左足が痛くてたまらないので、昨日病院に行ってきました。 で、骨には何も異常はなく、細菌が原因で痛くなってるようです。 で、今日はこれをゲットするために近所のマックへ。 セットのLサイズを頼むともらえるようです。