台風の影響がひどいですね。それでは2日目。

今回まず行くのは日光です。前回(■ - GT6の日記 (hatenablog.com))行った時は工事中の嵐で華厳の滝いろは坂以外ろくに見れませんでしたが今回はそれのリベンジを兼ねてます。

朝7時に起きて朝食、そして9時前にホテルを出て秋葉原を少し散策。前日とうってかわって曇り空。そして電車で北千住駅へ。北千住駅にて東武鉄道に乗り換えスペーシアでいざ日光へ。東武日光駅に着いたらなんと、

スペーシア・リバティ・スペーシアXと200・250系除くすべての特急用車両がそろってたw

なにこれ。それはさておきバスで麓の神橋バス停で降りそばのお土産屋の2階にて昼食を(ここ以前も来たな)とり、再度出発。

まずは輪王寺に到着。

前回は

とデカイイラストでしたが今回生で拝めました。

そして次は日光東照宮です。前回は陽明門が

テントに覆われてましたが今回は

工事も終わりその姿を見れました。東照宮を見終わったうちは昼食を食べたとこのお土産物屋で土産を購入し、東武日光駅へ戻る。東武日光駅に着いた途端土砂降りの雨に。なんかついてるとしか言いようがない。

そして次の目的地東京スカイツリーへ行くのだがその時に乗った車両が

まさかのスペーシアXです(隣のリバティじゃない)

たまたま手配した便がこれでした。先月デビューした新型車両です。さすがにコックピットラウンジでもスイートじゃなく

スタンダートシートですがこれはこれで満足。車内にはカフェがあるのだが出発して発売早々完売してたw

このスペーシアXに乗ってとうきょうスカイツリー駅へ向かうのでした。(正直浅草まで取ればよかったと思ってる)

とうきょうスカイツリー駅に着いたうちはすぐ東京スカイツリーへ。

雨も止んでたのだが、水滴や曇りでろくに見れませんでしたね。今回は失敗だったかな、、、

東京スカイツリーを出たうちは秋葉原のホテルへ戻り今度は秋葉原駅うず潮で夕食を食べました。

3日目へ続く