2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと約4時間半となりました。紅白なんて見てませんよ、正直興味ないんで。しかし久々に大晦日ゆっくりできるね。それではよいお年を

今日悲しいお知らせがあります。それは、、、、デジカメが壊れましたRX100M3のほうが壊れました、、、とりあえず新しいのを買うことに(さすがにα7じゃ持ち歩くのはキツイ)代わりに購入したのは、、、RX100M3です また同じのを買いました。この前でたキャ…

今年もあとわずかなので今年買った主な物 ・プリンター 新年早々購入したもの。家の倉庫に前のプリンターがあるww ・PS4 えー今だから言います。 買ったのはいいもののやるソフトもなくほしいソフトもなかったのでいまのPCの購入資金捻出のため 売却しまし…

昨日はちょっと今更ながらけいおん!5周年ということで 京都と豊郷小へ行ってきました。 そして毎度の部室の中 そしてライトアップされた校舎 しかし放送から4〜5年が経過してあまり行かなくなったな。 京都のほうへ行ったのなんて1年ぶりだし。(しかも…

今日は衆院選ということでうちの母校に設置された投票所で さっさと投票して、某アイドルの曲よろしく外食してきましたww

昨日はちょっくら駅前のイオン岡山へ行ってきました。

今日はなんとこのブログ始めて10年が経ちましたww記念すべき1日目http://d.hatena.ne.jp/GT6/20041126今見たら当時モーヲタだったんだなと、、 今はもう撤退状態ですけど、、、 ちょうどこのブログ始めて10年後に道重卒業で開始時いたメンバー全滅と…

瓶入りお茶

大阪からの帰りにサークルKで購入。 瓶入りのコーラとかジュースは見たことがあるけど、お茶は初めて 見たw

α7?

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/ なんか見た感じα7より高級感が、、

昨日は久々に日本橋へ。 今は亡きニ○ミヤの看板 まだ残ってるんですね。創業者が岡山出身だかで岡山市内にも店舗がありましたけど。で、岡山へと戻りクレドへ。 もうこの時期かい

ガルパン映画

http://girls-und-panzer.jp/2015年夏公開 ま、予想はついてたけどね

今日はあんこう祭り に行くはずでしたが家の農作業でいけませんでした、、 来年こそはいけたら、、、

ポッキーの日

昨日11月11日はポッキーの日ということで購入してみた。

今日はちょっくら岡山駅前のメルパへ。 ここでストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴を見てきましたまぁ内容はさておき地元民ながらここへ来たのって11年ぶりだったりするw しかもその時見た映画が17才〜旅立ちのふたり〜/青春ばかちん料理塾って…

11月になりました。 昨日仕事の帰り、職場近くのファミマによったら10月になってた初音ミクキャンペーンの関連の くじがまだやってて試しに2枚引いてみたら、、、、 A賞のフィギュアが当たったwwww1600円出してコンビニのくじでフィギュア当て…

今日はAGP大和の発売日です。 ネットで予約することができなかったうちは発売日の日がちょうど休みなこともあり 店舗回りすることに。もし市内の店舗になかったら大阪とか越境も考えていたわけです。 では早速一店舗目である東川原のエディオンへ。行ってみ…

実は一昨日ハイレゾ対応イヤホンXBA-A2をビックカメラで購入しましたが、 それと同時に、パソコン買いました!実は7年半使ってきたメインPCが急に映らなくなり、最初はモニタ(これまたその前のPCから使ってるので 今年で10年w)が逝ったのかと思ったら…

今日は駅前のビックカメラにて先日発売されたソニーのハイレゾ対応イヤホンXBA−A2を購入してきました ZX1を購入したときにXBA−H1も一緒に購入したわけだがハイレゾ対応ではなく、当時イヤホンで 唯一対応してたH3も価格も高くビックカメラで…

昨日は台風19号が来ている中、職場の送別会に行ってきました。

本日は徳島のマチアソビへ行こうと思いましたが。諸事情により行ってませんwwwまぁ台風が近づいてるんでね。帰りに瀬戸大橋線が止まって四国から脱出できないってことになったら たまらないのでやめました。とりあえずぺリアZ2で撮影した先日の皆既月食…

シーフードカレーメシ

セブンで売ってたので買ってみた

10月になりました。 で、ちょっと来月のあんこう祭のためのホテルの空きを検索してみたら水戸市内のホテルほぼ全滅ってwww どれだけ来るねんwwwwww去年でも11月になってもホテル取れたのにw

今日は32歳の誕生日です。 自分への誕生日プレゼントとして、 大供の焼肉きんぐへ行ってきた。その後本日で閉店する駅前のOPAへ行く。 そして帰りにふと立ち寄った大和町のアミパラで、 加賀さんゲットそして 赤城さんもゲットしたったwwww 2つ合…

先月秋葉原で購入した夕立汁を飲んでみた。 味は時雨汁同様ただのスポーツドリンクの味ですな。

昨日は京まふへ行ってきました。 で行く途中ハプニングが、、、 なんと、、RX100M3持ってくの忘れてたwwwwよってα7ですべて撮影しないといけないことに。 そんなこんなで会場に到着。会場内を回るのでした。 次に今日と国際漫画ミュージアムへ。…

もんげー岡山

http://monge-okayama.jp/すいません岡山県民ですが、、もんげーなんて言葉知りませんw!!!!まだ晴れの国岡山のほうが実感がある そういえばその前は「燃えろ岡山」だったきが

今無性にG7Xが欲しい、、、 http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/しかしRX100M3購入して半年もたってないのと、何よりバッテリー持ちが悪い、、RX100がカタログスペックで300枚以上撮れるというのに210枚とか、、 …

一昨日は職場の社員旅行で姫路セントラルパークへ行ってきました。

一昨日購入したXPERIA Z2で撮影してみた。 屋外で撮る分では申し分ないな。以前所有してたWX300よりも上に見える。 ほぼ同じ画素数のRX100M3と比べてみる。 (Z2) (RX100M3) なんかZ2のほうがノイジ―だな。他社の機種より…

昨日一昨日は中秋の名月&スーパームーンだったようですが (中秋の名月) (スーパームーン) なんかただの光の玉だな、、、昨日はiPhone6 6PLUSの発表とかありまして自分も6には興味があったのですが 今日朝起きたら、、、スマホの液晶が割れ…