2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1時間ちょっとになりました。今年もいろんなことがったなぁ。 WF行ったり、 セーラームーン展行ったり はいふり聖地巡礼行ったり 上岡小行ったり 軍艦島行ったり 人生初めて冬コミ行ったり 艦これのほうでも お目当ての大和が出たり といろいろな…

昨日は初めて冬コミに行ってきました。 しかし帰りが帰省ラッシュですごかったww

今年も残りわずかになりました。とりあえず今年購入した主な物を ・RX100M4 α7?売却した代わりに購入。夏にリアカバーのラバーが剥がれて外装交換したりしましたが メイン機として活躍しました。 10月にRX100M5購入したため売却・α7R? はいふり聖地巡礼の…

話題のSMAPのベスト買ってみた。

先週の金曜日で艦これ秋イベが終わりましたがうちの戦果は山風・朝風ゲットならず、、、、でゲットできたレア艦(未所有艦)は 高波 瑞穂 天津風 春風 海風 あと磯風ですそのうち山風堀の最中天津風がダブったwしかし相変わらず新規実装艦の堀のほうには縁…

E2を掘ってたら天津風と磯風が出たー あとは大淀と春風が出ました

12月になりました。とりあえず、、、E5クリア!!ラスダンでプリンツが大破してダメかと思ったら酒匂改がやってくれたよ。 これで今回のイベント海域全制覇と。イベ開始から約2週間何とかクリアとボーキが死んでますが、、、とりあえず明後日から堀開始とで…

はい一昨日は長崎の軍艦島へ行ってきたわけで。本当は27日に行きたかったのだが 雨の予報で本来なら28日に観に行く予定だった劇場版艦これを27日に。28日に軍艦島へ行くのを 持ってきたわけです。天気予報では晴れでしたけど実際行ってみたらほとんど曇りで…

今日は長崎の軍艦島へ行ってきました。レポは後日

今日はMOVIX倉敷へ劇場版 艦これを観に行ってきました。多少ネタバレ含むけどこれ 主人公吹雪だよな?睦月じゃないよね?なんかねぇラストの吹雪の帰還があっさりしすぎてもうちょっと感動的になれよと、、で帰宅後秋イベE4をクリア。削り途中早霜が出ました…

現在艦これ秋イベが開催され、うちもE1をさっさとクリアし、E2に差し掛かってその1週目、、、春風が出ました!!!! 去年の秋イベの時も早々秋月が出たけど幸先いいスタートだな

今年もはや11月になりました。今日は駅前のビックカメラにて今まで使用してきたZX2を売却したと同時に新しいイヤホンを購入しました今まで使用してきたXBA-A2を購入してもう2年が経過したのと、先日NW-WM1Aを購入したので イヤホンも一新しようかと思い買…

昨日ソニーストアから予約していたNW-WM1Aが来ました。 さっそくZX2と比べてみる。 やはりZX2と比べて厚みがあるデザインですなしかしこれZX2とかZX1、F800のようなandroid搭載機と違って 待ち受け画像は入れられないのか、、

一昨日RX100M4を売却してきました。

RX100M5が来ました!!! M4と比べてフロントから見たら全く同じなデザインですけど リアカバーの意匠が微妙に違うのな

先週の日曜はマチアソビへ行ってきました。 雨の予報でしたが降らなくてよかった。で昨日は博多総合車両所のふれあいデーへ行こうと思いましたが 確実に雨が降りそうな予報だったので名古屋のリニア・鉄道館へ5年半ぶりに行ってきました。 そのあとは京都の…

昨日は来週のマチアソビに行くための切符を購入したついでに 岡山駅構内の三省堂書店で艦娘型録弐を購入。 2年前購入した艦娘型録と並べてみる

10月になりました 一昨日は久々に日本橋へ。 昨日はコンベックス岡山で開催されてたラーメン博へ行ってきました。

34歳になりました

先週のアプデで浦波が実装されましたが、 今日やっと出ました

昨日は京まふと豊郷へ行ってきました。 豊郷へは約1年半ぶりの訪問です。 で、部室でこんなのを発見 何ですか、これ?ww 響けユーフォニアムの劇場版のポスターのパロディーかwww 後ろのチューパのゆるキャラに乗った粘着イケメン悪魔滝の江面がなんと…

今日久々に大型建造をしてみた。 1回目、ちょっと投入資材の量ミスって、、、、まるゆが出ましたこれは吹雪(2代目)の改修資材に。 2回目 ん? >た、大鳳が出た!!!!の、能登づくしですかwww

新型ウォークマン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000542-san-bus_all ZX2の後継機種が発表されたようですが30万とか高すぎだろwwwww もう1つ下のモデルは http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WM1A/ ZX2と同じぐらいですかカラーとか価格とかの面…

昨日は弟のアパートへ行ってました。

9月になりました。一昨日先週の土曜日から開始の艦これ一番くじを引いてきました。 まず妹尾のローソンへ。しかしなかったので大元駅前のローソンへ。 あったのでさっそく引いてみた。 が、目当てのフィギュアは出ず。 とりあえず場所を変えてみて大供本町…

今日で夏イベが終了したわけですが、昨日休みだったので資源尽きるまでE4で掘りにいそしんでました。目標は今回のイベントのドロップ報酬艦の伊26とアクィラ、あとは雲龍ということで。さっそく1回目、出たのは イタリアの幼女リベッチオ持ってるのでパス…

艦これ夏イベクリアしました。E4もギミックが解除された後は2度大破撤退した以外は楽にクリアしました。しかし、レア艦は報酬艦以外出ませんでした、、、 朝雲は出たけどすでに持ってるし、、、残り約1週間掘りに専念します

E3クリア レア艦はプリンツと報酬艦の水無月以外ゼロ、、、orz

もうコミケから一週間か

昨日からイベント参戦して今日E1クリアしてE2にとりかかって最初は航空隊設定するの忘れて なんとかA勝利。 でこんどは航空隊設定してボスを集中的に攻撃したら完全勝利で、 プリンツいきなり出たーーー!!!S勝利で出ると聞いてたがいきなり出たww