2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝からメディオ!でFigmaフェイトとこなたを購入。 帰宅後早速こなたを組み立ててみる(フェイトは後日にでも)。 で先月購入した冬のWF限定のコスプレこなたと並べての1ショット この2体と同時にねんどろいど初音ミクを購入してみたw

亀田

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000202-jij-spo この一家本当に反省してるんだろうか。

メガミマガジン

で、買ってきましたメガミマガジン。どうやら今号で100号だそうです。 で、すでに知ってる方もいらっしゃるでしょうが、なのはが映画化されるそうで、基本的には アニメ1期のリメイクのようです。ですがアニメ版と比べてバリアジャケットやデバイスに変…

今日は日本橋へ買い出しへ。まず堺筋沿いのスーパーポジションへ。そこで 明日発売のFigmaフェイトとこなたがあるかと思いましたが、、ありませんでした。 (その後とらのあなやソフマップ、ボークスなどを回ってみましたがありませんでした) で、次は…

今日、注文してたWFの公式ガイドブックが到着。 これでWFの下準備は完璧と

ローソンパス

申し込んでたのが到着 職場の上司が作ってと言われるから申し込んでみた。申し込むと同時にETCカードも申しこんでみた。すでにETCカードは メインで使ってるTS3カードに付いてるわけだが。 てか。VISAのロゴが変わってるんだよな、いつの間にか…

昨日8月の勤務表が渡され、確認すると WF行ける!!!! 加えて コミケ行ける!!!!!! コミケは1年ぶり、WFに関しては2年ぶりになります。 とりあえずWFの日の新幹線の席を予約。 実はWF前日も休みなので夜行バスで東京入りという手段も考え…

高校野球乱入

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/07/20/2008072023235878007.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000133-mai-soci 何やってるんだこいつらは

フィルをぶつけられてから早一週間。いつ元通りになって修理から戻ってくるのだろうか。 7月中には戻ってきてほしいものだが、、、 で、とりあえず今日は1週間ぶりに北長瀬の新幹線車両所へ 今回は500系2編成(W7とV5)、300系2編成(J18と…

高級車値上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000188-mai-bus_all 高級車買わない(買えない)うちには関係ない話ですな。

今Figmaをガンプラと同じとこに飾ってたのですが、 (画像はキョン購入前のもの) さすがに置くところがなくなり、この前購入したFigmaみくるが 飾れないので、去年の夏に購入した本棚を組み立て、そちらに移設しました (背景はFigma古泉に付…

Figmaドアラ

http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-03.html 9月発売だそうですw で、14番は欠番なのか?

今日は先日の事故の件で、相手の方と電話にて話し合い、保険屋同士の話し合いと なりました。

広島藤本イベ&大阪ハロ紺レポ〜大阪ハロ紺編〜

N700系で広島から大阪まで移動し、17時過ぎに会場である大阪厚生年金会館 に到着。 しかし2年前までは大阪城ホールだったのに、去年からフェスティバルホール、そして 厚生年金会館と小規模な会場になっていって寂しいですな。で、会場に着いたうちは…

室温

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000031-yom-soci うちの職場でもエアコンの温度を28度にしてるけど、暑くてたまらない。

あの事故の後ディーラーで代車を借りてたわけで、その車がこれ 初代ムーヴです。で、昨日の大阪ハロ紺&広島藤本イベでの岡山駅への 行き帰りで運転してみたのだが気になった点は 運転中足にシフトレバーが当たる 坂道とかになるとやはりパワー不足を感じる …

広島藤本イベ&大阪ハロ紺レポ〜広島藤本イベ編〜

今日はいよいよハロ紺大阪&広島藤本イベ。前日にフィルをぶつけられると いったハプニングがありましたが、もともと車で行く予定はなかったので 問題なし。なので行ってまいりました。まず車で岡山駅へ。岡山駅から新幹線で広島へと向かうのだが、どうせな…

明日はいよいよ広島藤本イベ&大阪夏ハロですが、、 今日仕事帰りうちの職場の同僚らと一緒に外食するためうちのフィルで 移動してたらなんと おかま掘られました。もちろんうちはぶつけられた側。 鬱だ、、、 とりあえず連絡先確認し、警察を呼び、フィルを…

乗り過ごし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000014-oric-ent ということは今日岡山駅に陣内智則が来てたのか てか新幹線で乗り過ごしって、、うちもやりそうで怖いな てか http://osaka.nikkansports.com/oet/p-ot-tp5-060120-0031.html 2年前にもやっ…

今日は今日大安寺の新しくオープンしたケーズデンキに行ってきました。 ここも昨年オープンしたビックカメラと同じように岡山県初進出のようですが 四国に店舗があるせいかCMだけは見てたわけで(ビックカメラの時もそうでしたな)。 行ってみた感想として…

昨日はビックカメラでFigmaキョンを購入 本当はFigmaなのはと同発だったのが不都合発見のため延期になってたのが はれて発売になったわけです。 これに今週発売のみくる加わることでSOS団全員がそろうわけです。

モナ不倫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000045-spn-ent 懲りてないな

いよいよ来週の土曜になりましたハロ紺大阪。 で公式HPみてると同じ日に広島で藤本美貴のイベントがあるようで うまく時間を計算してみるとイベントに参加しててもハロ紺大阪に間に合う ようで(15時に広島を出ても17時前には大阪に着いてるわけで)。…

今日は高島屋のビアガーデンで職場の飲み会があり、うちも 参加してきたのですが、ビールジョッキ2杯半、熱燗少々、日本酒1杯 梅酒ジョッキ半分飲んだところで吐いてリタイアとか、、、 でかえって寝た時にまた吐き気がして、トイレに向かってるさいに 吐…

Figmaキョン&みくる

キョンが7月12日、みくるが7月19日に決定したみたいで。 で今回のWFで長門悪い魔法使いVerが先行販売か。 先行なので買えたらいいなぐらいだな(その前にWF行けるかわからないがw)

今日は旧御津町にある玉松に行ってきました。

Figmaかがみ

http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-01.html やっぱりかw

今日から下半期。 ハードな勤務が始まる、、、