2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々に北長瀬の新幹線の車両所へ。 W1編成ハケーン! 記念すべき500系車両量産1号。 しかしN700系の登場により500系の運用が減ったためこの車両所でも 500系がよく止まってますなぁ(今回の改正で定期ののぞみでの運用は たった2往復…

WHF終了のお知らせ

http://www.whf.co.jp/ WHFが5月の有明をもって終了とか あの日が昨日のことに見える これでこの手のイベントはWFとホビコンだけになるのか。 去年のWHF神戸レポ http://d.hatena.ne.jp/GT6/20071028

昨日は尼からなのはStS9巻と今年の冬ハロDVD、以前楽天で注文してた ℃ーuteの楽天応援歌が届きました。 ついになのはStSも9巻、最終巻となりました。尼なので当然、、、 全巻購入特典なんてつきませんがなにか? 特典欲しければゲマズやアニメイトで…

キラレボ

http://jp.youtube.com/watch?v=Dm5hB85KTwY なんかキラレボ3期はCGになるみたいでその作画がとんでもないことに うちも某ヲタのブログで見たのだがありえねーw

今日はLUNASEAのコンプベストと土6のコンピ盤を購入。 今思ったんだが種1期EDとデス種2期&4期EDが収録されてないのな

今月29日よりEX−ICサービスが始まるわけだが、 そのEX−ICカードが届いたわけだが、このカードを自動改札機にかざすだけでスピーディーに新幹線に乗車できるわけだが。 >平成21年夏、東海道・山陽新幹線全区間(東京〜博多)でEX−ICサービス…

ポータブルMD

最近以前弟にあげたMZ−E900を使用中。しかしこのプレーヤー、リモコンが完全に死んでるのね。 うちの弟、最近はシリコンオーディオに乗り換えてこのプレーヤーは完全に使わなくなってるのでタダでもらって 来たわけだが、リモコンが完全に死んでるとき…

今日は先週金曜日にオープンしたヤマダ電機東岡山店に行ってきました。 ヤマダ電機自体、西市にある店舗に行ったことがあるので特に目新しくは感じませんが、 心なしか西市の店舗より広く感じる。 品揃えは結構充実してます。正直言って郊外に住んでる住民か…

今日は3月15日に開業した西川原駅に行ってきました。 えー、第一印象、なんだろう、この質素な駅は。 この駅の前に新設された北長瀬駅は中には入ったことないけど結構立派な駅舎 だけど、こりゃ一歩間違えれば無人駅みたいな感じですな。 ちなみにこの駅…

昨日をもって寝台特急なは・あかつき号が廃止されました。 これでまた一つブルートレインが消滅したわけです。 乗ったことはないけど、大学生時代、朝早い時間の講義が あった際、通学のため駅のホームで電車を待ってると、当時は またあかつぎ号と一緒にな…

今日はゲマズでなのはStSのトレカのBOXtアニメディアを購入。 確実になの破産の時に近づいていますw アニメディアには付録でトレカのプロモカードが付いています。こんなのが で、今丁度なのはのキャンペーン中でなのは関連商品を購入し 購入金額3…

今日は久々に倉敷の蔵の湯に行ってきました。 日ごろに疲れを癒すのは風呂に限る

今日はまったりと で例のPS2「涼宮ハルヒの戸惑」ですが、何とか4週目やり遂げ。 で、結果は、、、育成ゲームでした。しかも主人公はハルヒw やってみたて見事ダンシングクイーンは 長門だったw しかもコメントが枠に治まってねぇしw フルコンプまで…

住民票

http://www.town.washimiya.saitama.jp/navi/new/new_oshirase/oshirase/rakisuta.htm 柊家が住民登録されたようで、その住民票が4月7日から配布開始とか。 しかし >(1)特別住民票は、10,000枚の限定発行です。 >※交付は在庫がなくなり次第終了します。…

最近、トラブルばかりで、、、

なのはStSトレカ

昨日必死になって購入したなのはStSトレカです。 どうやら一部カードに不都合があるようで http://www.broccoli.co.jp/topics/080229_toreca_nanoha.html うちが購入したBOXのなかにも1枚入ってた。 その不都合というのが裏面の魔導師ランクの説明な…

大阪へと戻ったうちはそのまま会場である大阪厚生年金会館へ。 会場に到着後しばらく会場前で待機してたわけだが、ふと携帯で 2chみてたら まのえり卒業とか、、、 http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0803021700.html しかし当初はネタだと思っ…

今日は音楽ガッタス紺大阪に行ってきました。 いつもだったらフィルで近くの駅の駐車場や岡山駅まで行くのだが、今日は フィルを家に置き、始発のバスで岡山駅へ。岡山駅から鈍行で大阪へと向かうのでありました。大阪に到着し、まず会場の大阪厚生年金会館…