2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1時間ちょっとになりました。 思えば今年もいろいろなことがありました。北陸新幹線に乗ったり、 また一眼カメラ購入したり、 愛車を買い替えたり、 といろいろなことがありました。 来年はどんな年になるのやら。とりあえずよいお年を

もう今年も終わりということで今年買ったおもなものまとめてみた。 ★はすでに手放したものです2月 ・NW-ZX2 6月 ・大和 重兵装Ver ・α7M2 ・舞妓マミさん 8月 ・RX100M4★ ・カローラフィールダーHV 9月 ・AGP大和改 10月 ・ねんどろいど 大和 ・RX1…

今日はクリスマス、全国のリア充共が(ryクリスマスということで大型建造3回まわして結果は、、扶桑まるゆ能代大和でず、、、orz

今日は大阪で開催されてるMADOGATARi展へ行ってきました。 今日は珍しく在来線で大阪入り。最初ソニストに行こうかと思いましたが道に迷ってしまい後回し。 会場であるハービスホールへ。ついてみると結構長い列になってた。 で、13時の回で13時前につい…

昨日はちょっくら広島へ。 帰りに寄った岡山駅前のイオンのせがで大和休日フィギュアをゲットしました。

一昨日は職場の社員旅行に行ってきました。 で、今日ふと大型まわしてみたら 大和じゃなく武蔵キター!!!!

11時をもって艦これ秋イベが終了したわけだが、結果すべての海域クリアしたが肝心のRomaとグラーフがゲットならず、、、とりあえずレア艦はドロップのみだと秋月、風雲、谷風ぐらいか、、、とりあえず夏イベの時みたいな悲劇はなくてよかった、、、

艦これ秋イベE5クリア〜♪随伴の駆逐艦とPTは全部撃沈したが肝心のボスがHP185 こちらは川内と鳥海以外皆大破 これは打ち漏らしたと思ったら、鳥海のカットインでボス撃沈とかw 明日から堀に入ります

12月になりました

先週から秋イベが開催されてますが、うちも順調にクリアしてるわけで、 E1で風雲をゲット。幸先がいいスタート。で、現在攻略中のE3では、初っ端から秋月がキター!!!! これで秋イベ終了ww(まだ終わらないって)

昨日は例のエヴァ新幹線に乗ってきました。 携帯忘れたりで結構ぎりぎりの乗り継ぎでしたけどw 乗車したらさっそく1号車へ。1号車は抽選で当たらないとダメなわけだが、 今回当選したので今回の乗車になったわけだが、中にはジオラマとかあったりしました…

はい3日目最終日です。 紅葉シーズンで混雑が予想されるため、早朝5時出発となったわけで、先にも言ったように借りたレンタカーの ヴォクシーのナビは使用不能であるため、地元栃木出身の同僚Tの案内で日光へ。 いろは坂を経由して着いたのは華厳の滝。 し…

はい2日目です。 起きたうちはまずホテルそばの神田郵便局へいき、前日着た衣服を自宅へと送る。そしてその足で ホテル隣の銭湯で朝風呂に入り、御茶ノ水駅近くの吉野家で朝食を食べる。そして9時すぎにホテルを チェックアウトし、今回の旅行で同行する職…

先週の土曜日から昨日までちょっとラッピング電車撮影、職場の連中と日光旅行に行ってまいりました。まず一日目。 前日の勤務から戻ってすぐに始発の新幹線で京都へ。そして京阪石山駅へと向かいます。 ここでの目的はユーフォニアム電車と鉄道むすめ電車の…

先週から艦これ秋刀魚祭りが開催されてますが、 秋刀魚は3匹ゲット!! そして磯風はいまだゲットならず、、、そてはさておき先日の日曜日に徳島のマチアソビへ行ってきました。

10月になりました。 で、あの悲劇から約1か月、吹雪(2代目)が改二になりました。 で、先日ビックカメラでねんどろいど大和を購入しました。 ちなみに未だに、、大和は持ってませんwww

おととい購入したAGP大和改を開封してみた。 で、早速AGP大和と比べてみた。 改になったことによる艤装の変更は別として色合いが無印の真珠がかかった色から 白っぽくなったことと髪の塗装がよくなりました。 (改) (無印) 相変わらず頭の桜の塗装はいま…

今日は中秋の名月らしいので月撮ってみた で、今日はメディオ!でAGP大和改を購入しました!! 開封は後日にでも。

連休はどこへも行きませんでした。 で、艦これのデイリー建造任務で、、立て続けに神通が出ました こういうこともあるのな。で、すべて潜水艦の改造資材になりました

吹雪(2代目)はレベル41になりました。 で、レベリング中、赤城が出たなんか赤城がドロップで出てくるのって珍しくね? うちの前からいる赤城は任務報酬のものだし。 ま、赤城は持ってるのでその前にドロップでGETした扶桑姉様共々吹雪(2代目)の改装…

昨日今日と職場の社員旅行で松山へ行ってきました。

9月になりました。本日の11時をもって艦これ夏イベが終わったわけですが、今回の 新規実装艦は照月除く報酬艦以外全滅、他のレア艦も、 時津風 舞風 秋雲 大淀 ぐらいでした。 で、資源の関係でE7をあきらめ、E5でRoma掘りしてたら吹雪が轟沈しました、、…

先日は岡山城と後楽園の幻想庭園に行ってきました。 で艦これ夏イベE6までクリアと。でも新規ドロップとは全く無縁、、、 で、諸事情でカタパルトGETできず、、、orz

艦これ夏イベE3までクリア。で相変わらずドロップには恵まれねぇwwwwで前日納車されたフィールダーHVですが、 納車から1週間経過して前のフィールダーと比べてよくなったこと・悪くなったとこを挙げてみる。-よくなったとこ パイザーがちょっと高級にな…

東京から帰ってすぐに吹雪とケッコンカッコカリしました そして夏イベE1削り一発目で 時津風が出たwwwwマジで幸先がいいなwww

はい3日目です。 ホテルを出たうちは早速大洗へ。 5月にオープンした大洗ガルパンギャラリーと残りのポップ撮影へ。そこで発見 岡山にも戦車道全国大会出場校があったのねw(ちなみに1回戦で聖グロリアーナに負けたらしい)それはさておき昼過ぎに大洗を…

2日目。朝食はいつものようにホテルではなく上野駅の一蘭へ。 でホテルに戻り、出発の準備をしていざホテルを出てUDX内の郵便局へ向かおうとしたら、、、雨が降ってる、、、雨の中急いで郵便局へ向かい、前日着た服や観艦式のパンフを家へと送って郵便局を…

今日はいよいよ第弐回 艦これ 観艦式です。前日新車納車後に勤務してそして帰宅してすぐ出発しました。パシフィコ横浜について物販列に並ぶもあまりの長さにとても開演に間に合わないので途中で 抜け出し、会場の中へ入りました。で、予定よりも遅れて開演し…

さらば120系フィールダーそしてこんにちは160系フィールダーHVということで新車が納車されました。 発注から約1か月で納車されました。 まぁ本当は買い替えるつもりはなかったのですが、旧フィールダー購入時のディーラーの担当者に押される形で 購…

8月になりました。観艦式まで1週間を切りました。観艦式を前にこれを購入。 RX100M4を購入しましたα7M2や新車を購入したのとM3でもいいかと思ってたけど物欲に勝てず購入。カメラのキタムラでM3を下取りに出しました。 何気にRX100は無印以外すべて持…