今日は新庄村にあるがいせん桜へ行ってきました。 そのあと真庭市にある旧遷喬小学校へ。 ここへ来るのは約10年ぶりかな。 その後家へと帰りました。

今日は津山へ。今シーズン最後(?)の花見に行ってきました。 まずは定番のごとく岡山駅にて弁当を購入。 そして車で53号を北上。まず訪れたのは 神南備山展望台です。去年津山で花見するならここといいましたが予告通り来ました。 しかしさすがに先日の…

今日はまず新型やくもに乗ってきました 備中高梁まで乗ってきました。結局ですがパノラマグリーン連結車に乗ることはなかったな、、、、 昨日デビューしたばかりで席も窓側が全滅して通路側しか取れなかったのたがなぜか、 自分の横の窓側席備中高梁まで誰も…

4月になりました。 今日は職場の会議の後奥市の護国神社へ行ってきました なんかここの一角だけ満開です

昨日行ったアニメジャパンレポ まぁいつものように朝2ののぞみで東京入り、東京から山手線で大崎へ、大崎からりんかい線で国際展示場駅へと向かう。そして会場である東京ビッグサイトに到着。 会場に到着したらいろいろと回り、その後国際展示場駅に戻り、…

今日はアニメジャパン2024に行ってきました。

今日は岡山駅前へ。駅前にある噴水が駅前広場への路面電車乗り入れに伴い、撤去・移転のため今月いっぱいで稼働が終了するそうでそれに伴い撮影してきました。

早くも3月になりました 今日は約18年ぶりに大芦高原温泉雲海に行こうかと思いましたがまさかの 工事延長により臨時休館とかww 仕方がないので津山のバーミヤンへ行って帰りました。 そういえばGWに行われてるマチアソビ。今年のGWも行く予定でしたが、…

この前の月曜日はちょっと温泉に。前日のWF遠征のせいか足が痛い、、、 ここ今年のGW明けに建て替えリニューアルの関係で一時閉館するようです。

昨日はWFに行ってきました。 いつも通りの経路で幕張入り。今回は前の3回と違って入場時間の指定はないので時間がかかると思ってたけどすんなり入れましたね。で従来と違って企業ブースの位置が違うので苦労しましたが。 でいつものように企業ブースを回っ…

今日は冬のWFに行ってきました

2月になりました。 昨日はちょっと大阪へ行ってきました。

今日は4年ぶりに映画を観に行ってきました。 今回観たのは。 機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMです 制作発表から約18年、やっと公開された作品です。まぁ正直お蔵入りになったのかと思ってましたが、、、 正直な感想 マイティストライクフリーダムガンダムマジ…

昨日はこれを購入。 外付けのBDドライブと外付けスピーカーです。 BDドライブは前PC時代にBDで保存してた画像を見るために購入 スピーカーはモニター内蔵スピーカーの音があまりにも悪いので購入。 使ってみた感想として音質はだいぶ改善されました。

PC&モニターを購入して1週間がたちました 前のPCと比べてすごくサクサク動くw CPUが同じCORE-i7でも世代が違うとサクサク動く 液晶も19年落ちのNEC製の液晶モニターよりきれい(昔使ってたVALUESTARから使ってる) ただ音が最悪w低音スカスカ…

今日は吉備津神社へ行ってきました。 そして帰りにビックカメラへ寄ってパソコンのモニターを探す。じつは例の弟が持ってたモニター、字が焼き付いたり画面の右側に縦にムラがあってやはり気になるのと なんか色合いがおかしいので買い替えを決意。ただビッ…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 朝起きて地元の神社へ。 そしていつものように最上稲荷へ。 今年はコロナが5類化されて初の正月、いつもより遅れて出たのもあるけど、麓の馬屋下小のあたりから駐車場に着くまで約2時…

今日は大晦日です。今年一年いろいろありました。 コロナが5類化され夏には以前から行きたかった横浜のガンダムへ。 4年ぶりに泊りがけで旅行に。 秋には舞鶴に行ったり、 6年ぶりにあんこう祭りへ行ったりしました。 さて来年はどのような年になるのだろ…

昨日で仕事納め そして今年の疲れを癒すため温泉に行ってきました。

メリークリスマス!!!! 今日は本来大阪に行こうかと思いましたが使ってるPCが調子悪いので PCショップめぐりに行ってきました。 まだ買ってはないですがね、、、 しかしもうこのPCも購入して10年目に入ってるのな ■ - GT6の日記 (hatenablog.com) あの…

今日は仕事から帰ってすぐに駅前や西川イルミの撮影に行ってきました。

今日はちょっと日生までカキオコを食べに行ってきました。

今日は先日オープンしたカインズに行って来ました。 そしてその後プリンターのインクを購入するため駅前のビックカメラへ。 で車をここに止めてみました。 先日駅前のメルパ跡にオープンした駐車場です。今日は平日のためかガラガラでした。 まぁ1階のパチ…

昨日はタイヤをスタッドレスタイヤに変えました 替えた直後に雨が降り出しましたwww

今日は散髪に行った後、新幹線に乗り広島へ。 お好み焼きを食べに行ってきました。 なんかこの一カ月やたら新幹線に乗ってるな

今日はまた京都に行ってきました。 今回はホテル京阪京都グランデ内のレストランで開催されてるユーフォニアムコラボカフェと京都タワーで開催中のユーフォニアムコラボに行ってきました。 最初在来線で行こうかと思ったけど神戸線内での信号トラブルの影響…

4連休も終わり、、、さぁ二日目です。 前日ホテルにチェックインして夕食を食べに外に出ようと思いましたが、疲労で ベットで横になってたらいつのまにか寝落ちしてしまい、、 起きたのが22時すぎとかwww 急いで外に出て吉牛でも食べようかと思いまし…

昨日一昨日の二日間、4年ぶりに本格的に開催されたあんこう祭りに行ってきました。 前回(2017年)に行ってから6年ぶり、泊りがけとなると10年ぶりのあんこう祭り参戦となります。 前日の夜勤から帰ってすぐに準備し、新幹線にて東京へ。東京駅でひ…

昨日今日の二日間あんこう祭りに行ってきました レポは明日以降に、、、、

昨日は先月オープンした京都のまんだらけへ行ってきました。 (画像は関係ないです) その後久々にここへ行ってきました。