今日は撮影旅行へ行ってきました。

今回の目的地はのと鉄道花咲くいろはぼラッピング車両が走ってることで有名ですな。
ラッピング車両の1号車(すでに運行終了)と2号車は4年半前に行ってきましたが
今回はその後に登場した3号車(改)を撮影するために行ってきました。
七尾駅についてのと鉄道のホームへ。いざラッピング車両3号車に乗車と思ったら、

非ラッピングの車両でした、、、、


事前に調べてみてこの時間の便が該当車両だと思ってきたのですが、再度確認してみたら


べつのしかも七尾じゃなく穴水からくる便だった、、、

しかも時間が違った、、、、
どうやら調べた日の後に変更があった模様

とりあえずこの列車で西岸駅までいって西岸駅について10分ぐらいで穴水からくる該当列車が西岸駅に
到着するので一路西岸駅へ。まぁ西岸駅で撮影する予定もあったしね。

西岸駅に着いたうちは撮影し、該当列車を待つ。
時間になり西岸駅へ列車が入線したものの

非ラッピング車両でした、、、

運用変更があったのか仕方なく七尾へと戻る。

七尾のはま寿司で昼食を食べた後七尾駅で。あきらめて帰るか考えて結局待ってみることに。
七尾駅で帰りの切符の変更手続きをし、急いで15時33分の穴水行きに乗り西岸駅へ。

西岸駅にて待ってたら、

ラッピング車両きたー

早速乗車・撮影しました。

そして七尾に到着し岡山へと帰るのでした。