はい3日目最終日です。

紅葉シーズンで混雑が予想されるため、早朝5時出発となったわけで、先にも言ったように借りたレンタカーの
ヴォクシーのナビは使用不能であるため、地元栃木出身の同僚Tの案内で日光へ。
いろは坂を経由して着いたのは華厳の滝

しかし、下までのエレベーターの営業開始時間までまだ時間があるので、前で時間をつぶす。

そして次に向かったのは輪王寺東照宮
しかし、輪王寺は工事中でこんな状態でした

しかし中の修理の風景が見られたりしました。
そして次は東照宮、肝心の陽明門は、、


また工事中でした、、、、

行く前に陽明門を撮影したいと思ってただけに残念すぎる、、、
結局東照宮行って石段登らされただけな感じですな。

そうこうしてるうちに帰りの新幹線の時間が近づいたので宇都宮へ戻り、借りてたヴォクシーを返却し、
思ってたより早く宇都宮についたので駅前の宇都宮餃子館で餃子を食べ、東北新幹線で東京へと向かい、
東京駅で諸事情により職場の連中と別れ、19時10分ののぞみで帰りました。

今回の旅行は日光で工事中の嵐に見舞われた以外はおおむね満足な感じでした。ちょっとした
餃子食べ歩きツアーになってたな。しかも同僚Yの知り合いの会社社長の奢りでw
以上今回の旅行レポでした。