昨日一昨日とあんこう祭のため大洗に行ってきました。まずは一昨日。

前日夜勤から帰ったうちはすぐに着替えた後西大寺駅から岡山駅へと向かい、始発ののぞみに乗車
一路東京へ。
東京へ着いたうちはそのまま大洗へと向かわず渋谷へ。渋谷のロフトで開催中のマミ’s Roomへ。

そして久々に渋谷駅近くのハロショに行こうと109−2へ行ってみると、案内板にハロショがない!
調べてみたら、、、
http://www.helloproject.com/officialshop/news/news_20130307_11160.html
3月に秋葉原へ移転したらしい。
でもっと調べてみたら
http://www.helloproject.com/officialshop/news/news_20130508_16544.html
上野店も秋葉原店に統合という形で閉店したらしい。上野は正直あまりいい思い出がなかったが
何年か前に原宿の店舗が渋谷に統合されてたけどこういうのをみたらまだまだ落ち目なんだなぁと思う。
しかし商売敵の本拠地のすぐ近くに店舗構えるとはねぇ。秋葉原へは何回か来てるけどハロショができてる
ことは知らんかったw

それはさておき次は銀座のソニービルへ。ビルの前では発表されたばかりの新型ハリアーが展示されてた。

そしてこの後大洗へと移動するわけで。水戸にて大洗鹿島線に乗車。ガルパンラッピング車に乗って大洗へ。
大洗駅構内では先日デビューしたガルパンラッピング列車2号車がいた。

駅を出てしばらくすると駅前のバス乗り場に、、、

ガルパンバス2号車キター

初の2号車です。この車両、実は運用の関係で大洗には来ないのよねぇ。だから水戸駅で貼りこんでおかないと
見ることができないのです。今回はなぜいるかというと神戸からのツアー客の送迎で来てたらしい。

バスを見送ったうちは徒歩でマリンタワーへ。そしてアウトレットで。ここで初めてあんこう焼きを食す。

しかしここで、、、


デジカメのバッテリーが切れたww

ここでバッテリー切れとかwww仕方ないので本日の大洗巡礼を終了し、水戸のホテルへ。

ホテルにチェックインしすぐにデジカメのバッテリーを充電し、その間水戸駅ビックカメラへ。ここで
デジカメのメモリーカードを購入。なんかメモリーカードが異常ですという表示が出てたもので購入。
ちなみに今回購入したのはサンディスク製のメモリーカード

デジカメの充電が終わったら夕食を食べるためバスにてクックファンへ移動。

今回もガルパンかつリアルバージョンを食べる。

そして食べ終わったうちはタクシーにてホテルへと戻るのだがその途中、何か揺れてる感じが、、、
最初エンジンの調子がおかしいのかなと思ったら、、、

地震だった


ちなみに震度4だったらしい。

とりあえず1日目はこれまで。