今日はちょっと吉備高原都市へ。ここへ来るのは約1年半ぶり

f:id:GT6:20210408124614j:plain

変わったところはきびプラザの中のポプラがローソンポプラになってた。

f:id:GT6:20210408123900j:plain

ここのポプラもローソンポプラになりましたか。岡山市内のポプラも一部を除いてローソンポプラになりましたね。

その後高梁へ。

f:id:GT6:20210408131647j:plain

大学に入学してもう20年が経ちました。

久々に備中高梁駅から大学の近所まで歩いてみた。

f:id:GT6:20210408133323j:plain

f:id:GT6:20210408133331j:plain

ここに来るのは2年ぶり。20年前と比べて駅前はがらりと変わったね。

ローソンがある辺りは20年前はかりめーらという地元のレンタルビデオ店があったし、向かいのバスセンターも立派なものに。

f:id:GT6:20210408133801j:plain

そこから北に向かってるとここから備中松山城が見えるとの看板が。4年間通ってきたけど全然気づかなかったw

市役所も立派なものに建て替えられ向かいのセブンも

f:id:GT6:20210408133951j:plain

建て替わってた!

よくここのセブンで時間潰してたわ、、

f:id:GT6:20210408134122j:plain

このタイチというホームセンターは20年前から全然変わってないわ。

f:id:GT6:20210408135249j:plain

見事に散って葉桜に、、、

f:id:GT6:20190407110225j:plain

咲いてたらこんなになるんですけどね。ちなみにこれは2年前行った時の画像。

で駅前の駐車場まで戻り車で天満屋ハピータウンへ。

f:id:GT6:20210408143055j:plain

ここは大学時代あんまり来ませんでしたが昼食を食べるためここへ。

ここは以前県庁の星のロケ地になっててセットの一部が店内に展示されてたけど

リニューアルで撤去されて今はこれだけらしい

f:id:GT6:20210408143550j:plain

あとすわきがいつのまにか1階になってた(大学時代は2階にあったような)

とりあえずここまで

もうねぇ大学生になって20年が経つのかと思うと(あと21世紀になって20年か)早いもんだね。

f:id:GT6:20210408143338j:plain