春イベE2クリア。で、

鹿島がドロップしました

5月5日分です。
GWも最終日になり、本来は京都に新しくできた鉄道博物館に行く予定でしたが諸事情により来週に延ばし、
今日は東京・六本木ヒルズで開催中の美少女戦士セーラームーン展に行ってきました。

しかしGW最終日とはいえ新幹線は満席で4年前みたいなことも覚悟してましたけど、

普通に窓側の指定席がとれたww

どうやら午前中は空席がったみたい。で東京へ向かいます。その道中天候にも恵まれ、富士山がくっきり見えた。

ここまで富士山がくっきり見えたのは初めてではないだろうか。で、東京へ着いたうちはまず麻布十番へ。
言わずと知れたセーラームーンの舞台となった場所ですな。ここ20年ぐらいでだいぶ変わったみたいですが。
そこから徒歩で六本木ヒルズへ。六本木ヒルズへは2年半前にまどマギの原画展で行った時以来ですね。
今回行くセーラームーン展も同じフロアのようです。

で会場に到着し、前売り券を入場券と引き換え中に入る。

中はこんな感じでした。


撮影可能フロアと不可のフロアがあって撮影したのは可能のフロアと景色ぐらいですね。
景色も前回のようにもやがかかったような感じではなく、比較的澄んだ感じですな
麻布十番方面を望む)
(前回行った時)
夜着て夜景というのもいいよね

まぁRX100M4とPowershotS120の絵画性能の差というのも否定できませんが、、
これらは不可エリアになりますが設定画や旧アニメ放送時に販売されてたおもちゃなども展示されてた。

で、13時すぎに会場を出て岡山へと帰るのですが、

帰りの新幹線定期ののぞみの指定席は満席でなんとか臨時ののぞみの喫煙車が開いてるといった状態。
仕方なくそれにして岡山へとタバコの煙にまみれながら帰るのでした。

正直喫煙車はもうこりごりだ、、、