今日は東京に行ってきました。
早速始発の新幹線に乗車。ここで異変が。始発の新幹線の車両、いつもは700系
のCへセなわけだが今日は


Bへセだった。
まぁそれはいいとして早速東京へ。
東京へ定刻通り到着。そして山手線で浜松町へ、そして地下鉄大江戸線麻布十番へ。
目的はここ

セー○ームーンの舞台の一つ火川神社のモデルになった氷川神社です。氷川神社というと去年の今頃
いきましたがそれは赤坂の氷川神社、ここは麻布の氷川神社。建物や境内の構造は赤坂のものがモデルになってますが
場所はここなわけです(だから麻布の氷川神社アニメの火川神社の建物・境内は似てないわけです)。
ちなみに近くには仙台坂上の交差点やバス停もあります。


次に行ったのが、ここ

ゲームセンタークラウンのモデルになった所。
実際にはここはゲームセンターではなく同名のパチンコ店があったのですが、潰れて今はマクドナルドになっています。
ちなみにすぐ近くにはアニメにもよく出てきた商店街の広告塔があったのですが、地下鉄大江戸線の開通により麻布十番駅
できたことにより撤去されたようです。
以上アニメ美少女戦士セーラームーンの聖地巡りでした。

聖地巡りの後、浜松町駅へと戻り、山手線で渋谷へ。渋谷のまんだらけへ同人誌を物色しに行くがお目当てのものはなく、今度は
渋谷のハロショへ。そこでこんこんグッズを購入し、次の目的地中野へ。

途中中野駅前の商店街のなかにある回転寿司屋へ。その後中野ブロードウェイの中のまんだらけへ。
しかしここでも目的のものはみつからず、秋葉原へ。

早速秋葉原まんだらけへ行ってみるも、やはりなく、その後アソビットキャラシティへ。そしてお台場のメガウェブ
移動。

お台場のメガウェブで先日モデルチェンジした新型クラウンをみる


5月に登場予定のハイブリッド

なんだか新型クラウンが欲しくなってきた(無理だけど)。
その後有楽町のビックカメラへ。そこでイヤホンを物色。
その後また秋葉原へ。ソフマップ本店でイヤホンなどを物色後東京駅へ移動。予約していた帰りの新幹線の特急券を引き取り、
岡山行きの最終ののぞみで岡山へと帰りました。

今回は同人誌を物色することと、去年の今頃にやった聖地巡礼の続きが目的でした。本来なら機能のWFに参戦する予定だった
のですがまたしても勤務となってしまい、今日東京へ行ったわけです。しかし、今年になってから東京へ行ったのはこれが3回目。
去年より早いペースで東京に行ってます。正直飽きないなぁうちも。