5月4日です。

この日は徳島で開催されてるマチアソビへ行ってきました。

といってもいつものように写真撮りながらまわっただけですね。
で予定を早めて徳島を出たわけですが、ここである事実が、、、

強風で瀬戸大橋線が運休とか、、、、

まぁ高松までつく前に何とかなるだろうと楽観視してたのだが(実際運行再開してたのを確認してた)、
高松につくと、、、

また運休してた、、、、

しかも夕方6時ごろまで強風の予報とか、、
こちらとしては翌日のこともあるので残りの料金を払い戻してフェリーで移動することに。

フェリーに乗って出発するわけですが10分後、衝撃な事実が、、、

瀬戸大橋線運行再開しましたww

そんなこんなで宇野港に到着し、すぐ宇野線に乗って岡山へと戻るのですが結果として

当初の時間と変わりませんでした、、、

しかも普通に本来乗る予定だったうずしおも到着してるし、、

いろいろと疲れた1日でした。