クリスマスが過ぎ、2008年ももうわずかということで2008年を振り返ってみた。

1月 まずは地元の神社と最上稲荷へ初詣に。そしてその翌日、小学校の同窓会へ。小学校時代の
友人と再会しながら深夜0時近くまで飲んでました。翌日仕事だというのにw
6日には鷲宮神社へ初詣そして大宮の鉄道博物館へ行ってきました。

そしてその10日後には長崎へ。

もうあれから1年近く経つのか。また行きたいねぇ、長崎。
そして、25日はフィルの初車検に出してきました。

2月 東京の日本青年館音楽ガッタスのコンサに行ってきました。

そして25日にも東京へ。氷川神社などセーラームーンゆかりの場所などをまわってきました。

3月 またもや音楽ガッタスのコンサに行くため大阪へ。

それと同時になのはStSのトレカを購入するため日本橋や梅田、京橋のゲーマーズアニメイト
まわってみるもなく、一旦岡山へと戻ってアニメイトで購入。無駄に岡山〜大阪間を往復したので
ありました。

4月 鷲宮へ。らき☆すたの柊家の特別住民票交付イベントへ。桜が満開でまさに花見日和。当日岡山から出発
したので手にがいらないと思ってた特別住民票も難なくゲット!

まぁ特別住民票は8月上旬ぐらいまでは難なく手に入れることができたみたいですけどね。
20日には原色0系で博多まで。そのついでに博多南まで行って博多総合車両所を見てきました。

5月 6日に大阪での娘。コンに参戦。そして11日にはリゾナントブルー発売記念イベントに行ってきました。

6月 今まで使ってたSONY製のミニコンが壊れたので新しいミニコンを購入。

ちなみに壊れたSONY製のミニコンは修理に出してうちの父親の部屋へ。
19日にはまたもや鷲宮神社へ行き、その後中野へ行ったあと秋葉原へ行ってきました。

7月 原色0系に乗って広島へいき、藤本美貴ニコンサート&握手会に行き、そしてN700系で大阪へ行き
ハロコンに参戦。

またその前日おかま掘られるといったハプニングがあったりしました。戻ってくるまでの代車の期間が長く感じた、、、

8月 まず夏のWFに参戦。
(奥に見えるエスカレーターが事故を起こしたエスカレーターです)
ほんとに人大杉で。しかしなんとか目的の品は購入することができました。

しかし今回のWF、例のエスカレーター逆走事件が発生し、このため次の冬のWFは中止とか、、、
8日にはデジタルミュージアムで開催されていた大鉄道展に行ってきました。
14日には新宿コマ劇場で上演されていたシンデレラtheミュージカルに行ってきました。

17日には夏コミに参戦。しかし、寝坊という大失態をかましてしまいましたw
しかも入院してい祖母が死にそうとか。行く寸前になってから言うなと。
急いでビックサイトへ向かうも目的の品は売り切れ、ていうか予定通りにいっても売り切れで買えませんでしたが。
最終日組は辛い、、

その後秋葉原に寄り、予定を早めて岡山へと戻り。なんとか祖母が生きてるうちに戻れました。
その日の深夜、祖母は亡くなりました。
8月は休みに恵まれてイベント尽くしでした。

9月 14日に幸手シネプレックスであったらき☆すたOVA試写イベントに行ってきました。しかし、抽選ではずれだったため
ただの無駄足でしたw

らき☆すた関係のイベントはこれで最後でしょうなぁ。
29日には部屋のテレビを新調。19Vから32Vになって画面も大きくなりました。

10月 テレビに続いてレコーダーもブルーレイ対応レコーダーに新調しました。

11月は特にイベントはなし。

12月 6日に0系さよなら運転&500系V編成初乗車に行ってきました。

とりあえず2008年を振り返ってみてなんか一瞬だったような感じだったような気がします。夏のイベントがつい昨日のことに思えてきます。
来年はどうなるんだろう。