今日7月1日、ダイヤ改正が行われました。まあそれは以前から報道されてたので
誰も知ってると思うが。その目玉なのが


新型新幹線N700系デビュー

ようするに新幹線の新型車両がデビューしたわけです。
で、早速乗車してきたわけだが。当然今日デビューの新型車両、
指定席なんて満席で取れやしないと思ってダメもとで、JRのネット予約にアクセスして
手続きしてみると、、、


とれたよw、、、通路側だけど

おいおい、まぁ昼だからなんだろうけど。で、帰りの切符も手配して早速最寄りの駅へ。
最寄りの駅から岡山駅まで何を考えたのか在来線で行くことに。最寄りの駅も自動改札されて
るようで。簡易式だけど。

で、乗車して電車が次の駅に到着し
て魔のアナウンスが、、、、


「只今岡山駅に入線できない状況ですので、本列車は運転を見合わせます」


ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これでうちのN700系乗車も断たれかけたわけだが、、
しかも切符を岡山駅で受け取りにしてたわけで(あほ爆w
切符受け取ってたらまず間に合わないわけで、、
しかもうちが乗る上りのN700系に乗り遅れると次のN700系は
最終の20時33分の東京行の最終とか、、、、
しかしなんとかうちが乗った電車は駅を出発し、うちが乗るN700系の出発6分前に
到着。いそいで切符を引き取り、新幹線のホームへ。で結果は、、、

何とか乗れました。どうやらマリンライナーの遅れで出発が遅れたようで。
マリンライナーGJ!!!!!
で早速乗った感想を、、

N700系の宣伝チラシの裏のスーツ姿の長澤まさみ萌え!!!!!!!!!!!!

というのは置いといて、

今までの車両と比べて静か(まぁ車両が新しいせいもあるのだろうが)
揺れが少ない
車内の匂いが(それは確実に新車だからだが)

まあとりあえず車内でも

噂の喫煙ルーム

しかし、途中の停車駅でまず目に入るのは
カメラ構えた連中って(あんたも似たようなもんだろ)
うちは新大阪で降りたわけだが、そこにもカメラたカメラ付きケータイ構えた
集団が、、、
てか、この車両、これから増備されて、よく見かけるようになるんだから今必死に
なって撮らんでも(あんたがゆうなw)
とるならここ数年のうちに絶滅するであろう0系や100系、もうすぐ東海道区間から撤退する
500系(でもこれは新大阪駅ではまだみることができるか)撮ればいいのに。
で、新大阪でN700系を見送ったうちはその後その500系で岡山まで戻ったわけだが。

まあ、しばらくうちが遠征などでこれに乗ることないんでしょうねぇ。だってうちが遠征とかで新幹線に
乗る時間帯ってすべて、、


700系ですが何か!!!!!!

すべてN700系に統一される頃にヲタやってるかどうかわかんないしね。