昨日から胃痛に悩まされてます、、、

そんななか今日は朝から新幹線で米原駅へ。

なぜ米原駅なのかというとこれを撮影するため

500系のぞみを撮影するために行ったのでした。
で、岡山駅を7時ごろ発射するひかりに乗って米原へと向かったわけだが、いつの間にか車両が
300系から700系に変わってるし(どうやら去年の12月に変わったらしい)。
で、米原駅に到着して500系使用ののぞみ6号が通過するまでの1時間あまりの間うちは待合室の
モバイルコーナーでネットをしながら駅弁を食べる。

で10時前になり下り線のホームに下りてみると既に撮り鉄な方々がたくさん。やはり撤退まで1週間をきったから
写真に残しておこうという人が多いんでしょうね。
で、6号が通過するまでに何本かの列車が通過線を通過していくわけで。


そして10時07分頃目的ののぞみ6号が通過


颯爽と通過していきました。

500系を撮り終えたうちは琵琶湖線彦根へ。彦根駅からタクシーでここへ。
滋賀に来たからにはここへ

豊郷小学校です。
去年の12月のライトアップイベ以来です。で、早速旧図書館へ。
中に入ってみると

律のドラムがwwwwwwwwww
さすがにこれは無理だろと思ってたけどww
で、つぎは部室へ。


まぁこれらは相変わらずですな。ホワイトボードの後ろにタオルが貼ってある以外は。
で、豊郷小を出たうちは徒歩で豊郷駅へ行くのだが前日からの胃痛で歩くのもだるいのでタクシーで
移動することに。はじめて豊郷小の前でタクシーを呼んだわけだが。ここからまっすぐ彦根駅
むかうのだが、その前に丸善アスト店へ(K'sデンキのすぐそばにあるのな)。ここでこれを購入。

例の沢庵ですw某サイトでこの店に入荷してるとの情報を入手。豊郷に行ったついでに買ってきた。

沢庵を購入したうちは彦根駅へ。彦根駅から新快速で新大阪駅へ。新大阪駅から新幹線で岡山へと帰るわけだが
乗ったのはこの列車。

のぞみ29号!!


4日にさよなら乗車してもう乗ることはないんだろうなと思ってた500系のぞみ乗車です。今回は時速300キロ
表示がでなかったのが残念ですが。

そして4時前に岡山に到着し、山陽線に乗り換えて車を停めてあるうちの家の近くの駅へと帰りました。