今日は泊りがけで行く鷲宮神社初詣の旅1日目です。

では早速、早朝の5時に家を出たうちはまず岡山駅へ。岡山駅の駐車場に車を
とめたうちは予約していた切符を引き取り、新幹線のホームへ。
そして朝一ののぞみに乗り東京へと向かい、東京について山手線に乗り換え、
秋葉原つくばエキスプレスに、北千住で東武鉄道に乗り換えてまずは幸手
向かうのでした。

11時過ぎに幸手に到着。

幸手に来るのは2年前の9月のOVA試写イベント以来ですなぁ。
でタクシーに乗り幸手市役所へ。

幸手市役所にて泉家の特別住民票を購入。住民票をゲットしたうちはタクシーにて
今度は鷲宮町役場へ。

鷲宮町役場で今度は柊家の特別住民票を購入。

何とかお目当ての住民票を手に入れることができたわけで(まぁ2年前の
柊家の特別住民票の売れぐらいで大丈夫であるとは踏んでましたが)。
また、今年の3月で鷲宮町久喜市と合併するため、閉町記念での発行のようです。

無事に住民票を手に入れることができたうちは徒歩にて鷲宮神社へ。

鷲宮神社での参拝を終えたうちはすぐに東武鉄道鷲宮駅へ。そして久喜で宇都宮線に乗り換えて大宮へ
行くのでした。

大宮に着いたうちは鉄道博物館へ。2年ぶりに鉄道博物館へきた理由は、

昨年秋から公開されてる0系が目当てなのでした。この0系、実は新幹線開業時の車両なのね。そのため
08年に引退した0系車両と違って100系みたいに窓が大きいのね。また座席も

引退時のものとは異なるわけで(なんかサンライナーの車両の座席みたいだな)。またほかにも内装が異なる
点もあるわけですが、今回はこれが目当てでここに来たわけです。

鉄道博物館を出たうちは、今度はお台場のメガウェブに行ってまいりました。

メガウェブを出たうちは秋葉原へ。秋葉原にて同人誌を購入し、弟に頼まれたフィギュアを探すも見つからず、
ホテルへ。今回泊まったホテルは過去2回と同様

レム秋葉原です。

とりあえず1日目はここまで。眠いのでもう寝ますw