はい3日目最終日ということで、ホテルをチェックアウトしたうちはいつものようにUDX内の郵便局で
前日着た衣服を家に送る。

そのあと国立新美術館へ。

文化庁メディア芸術祭受賞作品展のために行ったわけだが(というかまどか目当てだが)
で、ここで昨日買った新デジカメの威力が発揮されると思いきや、、、


撮影禁止とか、、、orz(当然だが)


とりあえずまどかだけ見てその場を退散。一旦秋葉原へともどる。

秋葉原で暇を潰して、14時過ぎに東京駅へ。岡山へと帰るわけだが、ここでラストランまで1ヶ月を切った
300系のさよなら乗車のため15時過ぎの岡山行きのひかりをチョイス。

これで岡山へ帰るわけです。
岡山行きのひかりなんてほとんど乗らず、乗っても新大阪からなのでガラガラかと思ったら結構埋まってるわけで(と言っても
新大阪でほとんど降りて新大阪〜岡山間は案の定ガラガラになりましたが)
しかし現在主流のN700系や700系と比べて揺れが激しい。
300系はあまり乗ることがなかったわけで、まして東京〜岡山間で乗ったのは初めてなわけで(どちらかと言えば
避けてた)。
19時18分頃岡山に到着。家へと帰るのでした。