6月になり、今日は富山の方に行ってきました。
目的はこれね

Anotherの聖地巡礼に行ってきました

それはさておき富山まで車で行くのは無理(せいぜい滋賀までだな)なので新幹線&特急乗り継ぎになる
わけで。ということで初めてサンダーバードに乗ることに。で、岡山から始発ののぞみに乗って新大阪へ。
新大阪にてサンダーバードに乗り換え高岡へと向かうわけだが最近のサンダーバードの車両って700系(一部除く)
みたいに車両の一番前の席にコンセントがあるのな。知らずに乗ってたよ。

サンダーバードに約3時間近く乗って高岡に到着。高岡で城端線に乗り換え砺波へと向かうのですが、ここで重大な
トラブルが。それは、、、


乗り過ごしましたbww


生まれて初めて乗り過ごしました。列車の中で寝てて起きたときには目的地の砺波駅を出る時でした。とりあえず
次の駅の東野尻で降りて駅前の公衆電話にて地元のタクシー会社の番号を調べ、タクシーを手配してタクシーにて
砺波のトヨタレンタリースへ向かうのでした。

トヨタレンタリースに到着し、手続きをする。今回の聖地巡礼、交通の便も悪く、一部のとこでは車ではないと
無理なところもあるのでレンタカーを手配。今回借りた車は


3代目ヴィッツです。

とりあえずl今日はここまで。