昨日8月の勤務表が渡され、確認すると
WF行ける!!!!
加えて
コミケ行ける!!!!!!
コミケは1年ぶり、WFに関しては2年ぶりになります。
とりあえずWFの日の新幹線の席を予約。
実はWF前日も休みなので夜行バスで東京入りという手段も考えたのだが
(実際夜行バスのほうが早く東京に入れるし、お台場まで行くので新幹線より
確実に早く会場に着けるし、料金も安い)、前日は地元の夏祭りなのね。うちが就職
して以来初めていけるのでとりあえずWFは新幹線で行くことになりました。お目当てのものはあるかな〜
コミケの時も新幹線になりそうだけど。去年と同じく。ただ席とれるかな、帰省・Uターンラッシュまっただ中な感じ
だし。

で、今日はWFの公式ガイドブックとコミケのカタログを購入するべくゲマズへ。コミケのカタログ
は今回はCD−ROM版なく冊子版を購入。去年CD−ROM版購入してもあんまり役に立たなかったのね。

しかしCD−ROM版に比べて重いです。これをリュックに入れて背負えなんてなんのトレーニングなのでしょうかw
で、コミケのカタログはあったものの、WFのガイドブックがない。店員に聞いてみると完売したとか、、、
去年はたしか1週間ぐらい前でもあったのに、、、
仕方ないので今度は表町商店街の中にあるメロンブックスへ。しかし、ここでも完売とか、、、、
一応会場でも売ってるけどさぁ(これ買わないと入れないのね、このイベント)、買ってたら
時間ロスなのね(夜行バスで行くならともかく新幹線だと東京に着くのは9時半過ぎ、それで山手線、ゆりかもめに乗り換えてたり
すると開場時間ぎりぎりに会場に到着なのね)。仕方なくWFのガイドブックはネット通販で購入しました。前日までに着くかなぁ。