あの事故の後ディーラーで代車を借りてたわけで、その車がこれ

初代ムーヴです。で、昨日の大阪ハロ紺&広島藤本イベでの岡山駅への
行き帰りで運転してみたのだが気になった点は
運転中足にシフトレバーが当たる
坂道とかになるとやはりパワー不足を感じる
そして代車を借りた際やはり気になる点、それは
やはりたばこ臭い。
借りものにケチをつけるわけじゃないけどみんなが使うわけだから借りてる間は
車内でタバコを吸うのは止めたほうがいいんじゃないかと。

で、代車代も保険で下りることがわかったので、代車をチェンジすることになりました。
それがこれ


先代カローラセダンです。しかもこれは後期型。うちのフィルも先代後期型なので
前半分が一緒なので感覚はほぼ同様です
(インパネもエアコンがマニュアルという点以外はうちのフィルと同じ)
でディーラーからうちまで運転してみた感想として、なんかキビキビと走る。
積んでるエンジンは一緒なのに。車重が変わるとここまで走りが変わるんだねぇ。
で、この車、ディーラーのものではなくレンタカーなのだが喫煙車であるのかやはり
少々タバコ臭い。あとナビはついてるけどMDは使えない。それ以外は文句ない車だ。