先週末は京都と八景島シーパラダイスへ行ってきました。

実は今年はけいおん!放送10周年ということで1日目はけいおん!聖地巡礼に行ってきました。

まずは新幹線にて米原へ。米原で在来線に乗り換えて彦根へ。その際近江鉄道のホームに新あかね号が停まってた。

f:id:GT6:20190511075842j:plain

そして彦根駅に着き近江鉄道のホームへ。留置線には先日引退した旧あかね号があった。

f:id:GT6:20190511081029j:plain

この車両8年前に乗ったっきりだったな。で待ってたら米原駅に停まってた新あかね号が来ました。実はこの車両以前は別の名前がついていてデビューして間もないころ乗ってたわけだが。その時の画像がこれ

f:id:GT6:20130625132540j:plain

これに乗車し豊郷へ。

まずはここですね、

f:id:GT6:20190511090831j:plain

豊郷小学校です。

f:id:GT6:20190511092032j:plain

f:id:GT6:20190511092040j:plain

去年の9月以来になります。

そして次は京都へ。途中石山で京阪に乗り換え、ユーフォのラッピング車両に乗れるかと思ったら、、

 

非ラッピング車両が来ました、、、

 

 

それはいいとしてまずは修学院駅周辺へ。

f:id:GT6:20190511135147j:plain

f:id:GT6:20190511135151j:plain

f:id:GT6:20190511135136j:plain

f:id:GT6:20190511134353j:plain

f:id:GT6:20190511134406j:plain

f:id:GT6:20190511141352j:plain

f:id:GT6:20190511141801j:plain

マックなんかリニューアルで外観が変わってます。でそのまま歩いて一乗寺のラーメン横綱で昼食を食べる。

そのあと出町柳まで戻り、ここを撮影。

f:id:GT6:20190511153251j:plain

そしてタクシーで三条まで行き、

f:id:GT6:20190511155445j:plain

そして今宮神社へ移動。

f:id:GT6:20190511164758j:plain

そして宿泊場所の花園会館へ。

f:id:GT6:20190511173002j:plain

ここに来るのも6年ぶりかな。