2日目

前日は疲労のためホテルでゆっくりと。

朝食を食べ終えてすぐにチェックアウトして花園駅へ。そして一路八景島シーパラダイスへ。

新横浜で横浜線に乗り換え、東横線京急線シーサイドラインと乗り継ぎ11時40分頃八景島シーパラダイスへ到着。

f:id:GT6:20190512113952j:plain

ここで悲報が、

 

この日から公開の烈風の整理券が売り切れとか。実はこの情報京都駅で前日に会場入りしてた弟からあったもので。こっちはその日になって初めて知ったわけで。

こんなのがあったら京都で宿泊するんじゃなかった。前もって公表してほしいわ(怒)

ちなみに弟は丙チケットしか持ってなかったのでさらに別料金がいるとか。買っててよかった甲チケット。

f:id:GT6:20190512115916j:plain

気を取り直してスタンプラリーへ。全部集めてこれをもらいました。

f:id:GT6:20190513004324j:plain

で、スタンプラリーの最中どうやらふれあいラグーンの中からある程度近くで烈風が見られるというのでふれあいラグーンへ。

ふれあいラグーンで烈風を撮影。

f:id:GT6:20190512150205j:plain

もうねぇほとんどの人がイルカやペンギンとかとふれあうことそっちのけで戦闘機を撮影している光景になってました。ちなみに整理券持ってたらうちの前つまりカラーコーンのあたりまで近づけるようでこの状況見たらもっと入れるのじゃないかと思えてくる。

そして八景島シーパラダイスを出て横須賀へ。横須賀中央駅前のさかくら5階のはいふりスペースへ。

f:id:GT6:20190512161504j:plain

ここへ来るのは約1年ぶり。去年の乗り物フェス以来ですな。

そのあとヴェルニー公園へ。

f:id:GT6:20190512164216j:plain

そして横須賀線に乗り東京へ。そして秋葉原へ向かいました。

f:id:GT6:20190512182241j:plain

秋葉原ではちょうど神田祭の最中でした。

 

f:id:GT6:20190512184001j:plain

 

そして19時50分ののぞみで岡山へと帰りました。

 

今回はけいおん!放送10周年記念の聖地巡礼&瑞パラ・レッパラでしたがなんか悔いが残る感じに終わったな。

だが、、

 

持っててよかったRX100M6

 

これのおかげで何とかなった感じはある。M5だったらさすがにだが。

 

リベンジといきたいが夏のイベントに向けて蓄えておきたいのと家庭の事情で無理でしょうな。

さすがに朝一の新幹線に乗って言っても間に合うかどうかだし。