昨日は富山・石川に行ってきました。
目的はというとAnotherのイベントがあるとかではなく富山ライトレールにて鉄道むすめ
ラッピング電車が走ってるのでその撮影に来たわけで。

しかしまってても来るのは通常の車両ばかり。仕方ないので城川原駅へ移動。
そこで見たものは、、、、

2両とも車庫にいたwwwwwww

そりゃ来ないわ。そんなこんなで特急列車の時間が来たので富山駅に戻る。

次に来たのは七尾駅。目的はこれ。

花咲くいろは列車撮影のためなわけで。ちなみにこれは今年3月に劇場版公開を記念して作られた2号車。
でこれに乗って主人公が勤務してる温泉街の最寄駅のモデルとなった西岸駅へ行きそこで七尾方面の列車に乗って帰る
という計画でしたが、結局終着駅まで乗りましたw
そしてその際、

西岸駅でデジカメのケースを落としましたww

とりあえず終着駅についたらタクシーにて西岸駅へと向かう。乗務員さんが急いでいってくれたおかげでなんとか
帰りの列車の到着8分ぐらい前に駅に到着。落としてたデジカメケースを回収し駅を撮影する。

駅構内はいろは仕様になってますな。ちなみに主人公たちがいる温泉街の最寄駅の設定ですが、その温泉街のモデルと
なった温泉街とはかなり離れてますのでご注意を。(ここまで来るのに金沢駅から特急使って1時間半ぐらいかかったな)

そして帰りの列車が到着。

帰りの列車は去年から走ってる1号車です。
なんか帰りの列車は観光列車みたいになってたw

そして岡山へと帰りました。
しかし走ってる鉄道むすめのラッピング電車が見れなくてとても残念でした、、、