先月から叡山電車まどマギのラッピングトレインが運行されてるわけで、昨日撮影に
行ってきました。

まず出町柳駅へ。ここで限定の特別乗車券を購入。

そしてホームに入ってみたら、

早速ラッピング車両がいた。
早速撮影開始。社内撮影中発車し、修学院駅まで乗車。また途中もう一両のラッピング車とすれ違う。

修学院駅でいったん下車したうちはもう一両のラッピング車が来るのを待つわけだが、ここにはけいおん!
聖地巡礼でよく来たなぁ。

あれから四年近く経つのか、、駅周辺もあの時と変わんないな。駅隣のセブンも健在だし。ちなみにこのあたり
は結構けいおん!でよく出てきてるね。唯たちがよく行ってたファーストフード店もこの近所だし、OPとかで
出てきた橋もここから西へ行ったとこにあります。

けいおん!話はここまでにしておきたいけど、今回のまどか電車含めてこの叡山電車まんがタイムきららとの
コラボがはじまったのって明らかにけいおん!でよく出てきたからなんだよなぁ。あと何回も来てるので思い入れが
あるというのもあるな。

けいおん!話は本当にここまでにしといて、修学院駅でもう一両の車両を待っててしばらくするとそのラッピング車
が入線してきたわけだがここで問題が、、、

持ってる切符じゃ終点まで行けない!

とりあえずいけるとこまで行くことに。その間社内の撮影をし、手持ちの切符でいける限界の駅で下車し、列車が
折り返してくるのを待つ。駅の出町柳方面のホームで電車を待つ。何本か入線・発車を繰り返しラッピング列車が
入線。しかし、

回送だった!!

とりあえず後続の電車で修学院駅へ。しばらく修学院駅で待ってみるも来ないので駅そばの車庫へ。
そこで見たものは、、、


車庫に入庫してたorz、、、

富山の悲劇再び、、、、
とりあえず残りは後日にして梅田のロフトへ移動。
途中最初のラッピング電車とすれ違いすれ違いざまシャッターを押すと

マミさん撮れた!!!!!!
京都駅から大阪駅へ向かい、梅田のロフトに到着。ここでは「マミ’s Room」が開催されてるわけで。

ここで弟へのお土産用に叡山電車の特別乗車券とウエハースを購入。
そして岡山へと戻り、津山の弟のアパートへ行きました。