5月になり、世間ではGW真っ只中です。
艦これの春イベもスタートし、後半のボスの編成が鬼畜すぎてアイオワやる気ねぇだろと思わず
叫んでしまい、挙句の果てにはとんでもないバグが発生してグダグダな状態になってますが、自分は、、

まだ春イベ開始してません!!!

GW色々と忙しくて艦これどころではないのね。とりあえずしばらく様子を見てみる。どうせ延長するだろうし

それはさておき1日は先月から走り始めてる観光列車に乗ってきて、今日は徳島で開催されてるマチアソビへ
行ってきました。マチアソビは後日に回すとして(明日も出かける予定なので、、、)、
1日から。

4月から6月までディステネーションキャンペーンが開催されてるわけで、これ絡みでラッピング車両などが
走り始めてるわけで今回はラマルドボアとノスタルジーに乗ってきました。

今回は長船駅から岡山駅へと向かうわけだが来たのが、

mtサンライナーです

これもディステネイションキャンペーン絡みで走り始めた車両です。サンライナーとりますが
車両の運用の関係で各駅停車として長船まで来ることがあるそうです。
とりあえず撮影し、岡山駅へと向かうのでした。

岡山駅にて最初の目的であるラマルドボアに乗って宇野へと向かいます。観光列車なので途中速度を
落としたりしながら進みます。車内も通常の213系とは異なった風になってます。

宇野についたらすぐまた上りに乗って岡山へと戻り、もう一つの目的であるノスタルジーに乗るわけですが
茶屋町にて瀬戸大橋線の普通に乗り換えたわけだがその車両が、

ふるさとおこしの車両でした。これもキャンペーン絡みで走ってるわけで。
で、岡山につくと吉備線のホームに、

桃太郎のラッピング車両がありました。これでキャンペーン絡みの車両をほぼ制覇しました。

今日はここまで