先週到着したα7M2ですが

1週間使ってみた感想として
-シャッターが押しやすい
-AFが早い

シャッターボタンがほかの一眼と同じようなとこに移っただけでこうも押しやすく
なるのかと(逆に言えばなぜ初代α7はあの位置にあったのかと)。
これで今度のWFや来月の旅行が楽しみになりましたよ。
初代α7をZX2欲しさに売却してはや4か月半、
なぜ再度一眼を所有する気になったかというと、

RX100M3では物足りなかった、、、

ということですかねぇ。
あのときRX100M3の画質でも申し分ないと言っておきながらそれはないだろといいますが
いざ手放してみたらやっぱコンデジでは物足りなくなるんでさぁ。
で、ボーナスも出たとこでEOSM3購入しようか考えましたが24メガとはいえAPS-Cなので
かって24メガのフルサイズ持ってた自分としてはまた物足りなくなるのは必至、なのでα7になった
わけで。さすがに7M2を新品で買うのは高すぎるし、今更初代α7を購入するのはちょっと(まぁ
2が出たので自分が初代α7のレンズキット買った時よりは安くなってますがw)、、
で、中古をあさってみたら7Rとかもいい値段でしたが、意外に7M2もいいぐらいの値段で5軸手ブレ補正
もいいなと思ってたのでこれにしました(あとマウントの爪が7や7Rと違って金属だったのも)。

しかしボディのみでレンズキットではなかったのでレンズも購入することになったのだが、
一緒にキットレンズの単体を購入しようか、初代α7時代に使ってたSEL2470Zか、
売却後に出たSEL24240にしようか悩みましたが(こうなるんだったらレンズは売却するんじゃなかったw)、
近所のキタムラで安く売ってたのと、以前持ってたレンズプロテクターが使いまわせるということで
SEL2470Zにしました。

というのがα7M2の購入までの過程でしたw