ちょっとかなしいお知らせが、実は先週愛用のRX100M4を修理に出してきたわけで。実は6月ぐらいから
後ろのラバーが暑さの影響からか浮いて取れそうになってきたわけで。今までM2を1台、M3を3台、M4を
これ含めて2台使ってきたけど初めての事例なわけで。いろいろとうっとおしいので一度剥がして付け直そうと
したら、、、


見事に失敗しましたwww


で先日の横須賀はいふり聖地巡礼でだましだましつかった後地元のエディオンに外装交換のため修理に出しました。

で、修理費用が2万5千円で修理完了が22日、つまりWF直前とか、、

で、これはカメラ2台体制でないといけないと思い、

もう1台カメラを購入することに。ここでRX100M3でも購入してM4が帰ってきたら予備で使おうというのも芸がないので、

一眼を買いました。で候補は以前購入したこともあるα7かα7M2になるわけですが、購入したのは、、



α7RM2!!!

新品では40万円以上するお高いカメラです。到底新品では買えません。で中古でいい価格の個体を
発見。早速購入しました。もちろん分割払いで、、、


つけてるレンズは毎度おなじみカールツァイスの2470Zね。Gマスターなんて到底無理。
これでWFも万全と。しかし毎年一眼買ってるなぁ、、、