はい、WFから早くも1週間経ちました。昨日はバレンタインデーでね自分はチョコををね

1個ももらえませんでしたwww

まぁどうでもいいです。3月14日に無駄な出費をしなくていいだけよかったと思うだけですから。

で、とりあえず今言いたいことそれは、、

さらばα7!!

さらばZX1!!

この2台を売却しました。理由はねα7のほうは先日の旅行やその前の旅行でも思ったんだけど
かさばるし、レンズの脱着が面倒、あと人ごみの中とかでは非常に撮影しずらいというのがね、、
あとRX100M3の存在。

こいつがまた画質がいいんだわ。正直M2の時はいまいちだと思ってたけどM3購入してからα7の立場が
なくなってきてたのね。そりゃ理論上ではフルサイズのα7のほうがいいんだが実際撮影しててRX100M3でも
申し分がないと判断したわけで。実際α7はフィギュアの撮影かWFなどのイベント、宿泊する個人での
旅行でしか使わず(その旅行でも先日の旅行ではRX100M3のほうが出番が多かったわけで)、
それ以外はもっぱらRX100M3で、サブで購入したはずが実質メインになってたわけで、
正直α7買わずこれが出るまで待てばよかったと思いだしてたわけです。(

ZX1のほうは音質とかは申し分なかったのだが先日の旅行で、、

バッテリーが持たなさすぎ、、、

なのね。途中でバッテリーが切れてしまうことがあって困ったわけで。

しかし、α7はRX100M3があるからいいとしてもZX1は代わりがないわけで(まどマギウォークマンは音質
がZX1より劣るしバッテリーもあれだし)、
でα7とZX1を売却し、それによって得た金で、

ZX2を購入しました

ケースと補償料込みで約14万円しましたw(それでもα7やZx1を売った金で賄えた上おつりが出たというね)
ちなみのパッケージはZX1の倍近い価格な分豪華です
(ZX2)
(ZX1)
ZX1同様ケースが付属してたわけだがZX1のものと比べて使えるようになりそのうえ質感が上がってました。
またZX1よりバッテリーの持ちがよくなり、microSDで容量が増設できるというのがねイイ!!

しかし8日の日記で買う予定ないとか、それより前の日記でもパスとか言いながら買ったうちって一体ww

別売りのケース装着時