昨日は久々にカメラを購入

f:id:GT6:20210730155334j:plain

α7RⅣです。α7RⅡ売却して2年が経ち、そして職場の共済会制度解散による払戻金による収入もあり購入しました。

ちなみに本体とフラッシュは新品、レンズは中古です。

当初α7RⅢを購入しようかと思ったけど最近マイナーチェンジ機のα7RⅣAが発売され、価格が安くなったのと(今やってるキャッシュバック利用してもこちらの方が安い)、α7RⅣAとの違いが背面液晶の解像度しか違いがないので安くなったこちらを購入。

最初は東岡山のカメラのキタムラで購入しようかと思いましたが在庫がなく、下中野のキタムラにて購入。

下取りで2年前カメラを購入するためにハードオフで購入したジャンク品のαSweetがちょうどフィールダーのトランクに転がってたのでそれを使います。

f:id:GT6:20210730113439j:plain

ミノルタ製のα(フイルム機)がSONY製のαに化けましたw

別のカメラ買おうとしてその下取りで用意したのだが結局その時は買わずじまいでこれもフィールダーのトランクの中に放置されてたのだがやっと日の目を見ました。

これが最後の一機で展示品(といってもショーケースの中にありましたが、、、)でなかったら中古か7RⅢにしようかと思いましたがありました。

でその後駅前のビックカメラ内のソフマップにて中古でSEL24105Gを購入。

7RⅡ時代に使用してて購入。ついでにビックカメラにてフラッシュを購入しました。

総額44万円という大きな買い物になりました。ってか現金一括で一眼を購入したのは初めてですな。

 

帰宅後開封してみた

f:id:GT6:20210730162604j:plain

7RⅡと比べていろいろ質感とかも上がってます。付属ストラップも7RⅡの物と比べると質感が上がってます。ストラップにはきちんとα7RⅣのロゴも。

メモリーカードスロットも二つになりスロット1にはあらかじめ購入しておいたキングストン製UHS-Ⅱ 128GBを、

f:id:GT6:20210730162636j:plain

スロット2には7R2で使ってた東芝製UHS-Ⅰ 64GBを使用しました。

今度の休みにテストしてみようと思います。