昨日の続き


今回借りた3代目ヴィッツ。玲子さんが8話で乗ってたスターレットの末裔ですな。ほんとはEP82スターレット
や9話で綾野家が夜見山脱出時に乗ってた110系カローラでも借りたろうかと思ったけど
そんな古い車もうどこにもない罠(120系カローラもレンタカーでは見なくなったし)。
しかしこのヴィッツ、走る走る。うちの母親の現行型パッソと同じエンジンで車重もほぼ同じぐらいなのに
そのパッソより走る。正直、走りだけだったらうちのフィルと大差ないwまじで。ただ残念なのはエンジンが
うるさいぐらいだな。

話がだんだんヴィッツのレポになってきたのでAnotherの聖地巡礼の話に戻って、レンタカーを借りたうちはその足で
福野駅へ。

その後は夜見北のモデルとなったと思われる高校や福光駅近くの河川敷、
そして1話冒頭や最終話で三神先生が通り魔にSATUGAIされてプカプカ浮いてたダム。
(これでダムだそうです)
そして展望台

とここで帰りの電車の時間が迫ってきたのでヴィッツを返却するため砺波のトヨタレンタリースへ。そしてタクシーで
砺波駅へと向かい、みどりの窓口で岡山までの切符を購入。当選サンダーバードの車両先頭の席を指定(ついてない車両が来たらOUTだが)。砺波を後にするのでした。で、高岡駅サンダーバードに乗り換えるのだが車両は、、

4000番台(通称ヨンダーバード)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早速PCのコンセントをつなぎ、ネットしながら帰るのでした。

今回のAnother聖地巡礼、正直まともにとったのは駅とダムだけでした。で、Anotherの聖地巡礼は正直言って、

車必須です!!!

駅からダムや展望台へは距離が離れてて展望台なんて車で行かないと正直言って無理。バス停も見かけなかったので
バスも展望台を通ってないと思われ。正直、らきすたけいおん!聖地巡礼と同じと思ってたら移動で地獄を見る。
だからダムや展望台へ行かれる方はタクシーを利用するかレンタカーを借りることをオススメします。