あのSSAコンから早いもんで1ヶ月。今日は大阪厚生年金会館での
ベリ紺に行ってまいりました。。

がしかし、天気はあいにくの雨。車で行くことを計画し、前日洗車までしたというのに。
仕方なくフィルを岡山駅前のいつも停めてる駐車場に置き、岡山駅から電車で行くことに。
先月から岡山駅の在来線の改札にも東京や大阪と同じように自動改札が導入されてるわけで
して(新幹線は2〜3年ぐらい前から導入済)。

大阪までの切符を購入し、早速通してみる。ま、自動改札なんて大阪や東京なんかですでに
体験済みのため何の問題もなく通過する。

7時6分頃発の山陽線普通列車に乗り、新快速や地下鉄を乗り継ぎ、11時前に大阪厚生年金会館
へと到着。しかし、雨の影響か人があんましイネー。やっぱねぇ、雨の日のコンサは待ってる間なんか
つまらなく感じるんですよねぇ。ここのように雨をしのげるところが少ない会場では。

あまりにも暇なので、日本橋まんだらけへ行ってみる。日本橋まんだらけでお目当てのものはなく、
近くの餃子の王将で昼食を食べたあと、梅田のまんだらけへ。そこへ行ってもお目当てのものはなかった
のだが、MGストフリのフルバーストモードを発見。一瞬欲しいという衝動に駆られながらも、何とか抑え、
セーラームーンのテレカを購入し、心斎橋のハロショに行ったあと、会場へと戻り、いつもの面々と合流。

開演時間の20分ほど前に会場の中に入る。公演は予定時刻より遅れてスタート。途中疲労でイスに座りながら
も公演を楽しむ。

20時過ぎに公演が終了。うちはほかの面々のところには戻らず、そのまま岡山へと帰りました。

2回目となる今回のベリ紺参戦。今回は会場が小さく、かつ1階席だったので前回のSSAのときに比べ、
メンバーのかあおが断定できるほど近く感じた。SSAや大阪城ホールみたいなところでコンサするのは
構わないけど、こういうとこでのコンサが一番いいね、やっぱ。