ふとローソンチケットのサイトにアクセスし、ベリSSAのチケットを検索してみると
どうやら意外にも売り切れになってる模様。
まぁそれはさておき、今月の19日にちょっくら東京に行ってまいります。
本当ならWFの日に行こうと思ってたのですが、その日が最悪にも仕事と
言うことで19日と相成りました。
で、今日はその往復の新幹線の切符を購入するため家の近くの駅へ(乗車日の
一週間前までに購入すると当日駅で購入するより安上がりなのね)。
そこでついでに駅員の方が気を利かせてくれて岡山駅の駐車場も予約。これで
駐車場代が浮いた(たった2000円だが)。
うちが切符を購入してる時、一組の老夫婦(?)が登場。しばらくはうちの
後ろでおとなしく順番を待ってたのだが、時が経つにつれて、何を思ったのか爺さんが突然改札口の窓から
駅員の方に向かって
「おい、何もたもたやってるんだ、おまえらはたるんでるんだ」
とか何とか言ってきやがる(この駅はみどりの窓口と改札口が一緒になってて改札口の窓から
みどりの窓口にいる駅員の方に話しかけることが可能。また駅員は1人しかいないわけで)。
その後まだうちの切符の購入が済んでないというのに金を出してきやがる。仕方なく爺さんに切符を渡し、
その爺さんは切符を受け取るやいなやさっさと岡山方面のホームに行きやがる。
どうやらその爺さんは岡山までの片道の切符が欲しかったようで。そんなもん窓口でかわずにそぐそばにある
券売機で買えばいいだけの話なのになぜ駅員に向かって怒鳴るのか理解に苦しむわけで。べつに駅員の方も
遊んでいたわけではなくただうちの切符の手配をしていただけでなんで怒鳴られなきゃいけないのか。
急いでても電車が来る時間まで余裕があったわけで(そのまま待ってても乗れたと思う)。
うちは無性にその爺さんに対しクレームを言いたい気分になりました。
しかし、あの事故以来増えたねぇ、こんな人。