昨日1月14日、大阪のワンダコンに行ってまいりました。

朝の6時に自宅を出発し、岡山駅へ。岡山駅から大阪へといつもの通り
山陽本線を経由して向かうのでありました。10時過ぎに会場近くの
地下鉄の四ツ橋駅に到着。そして駅から少しはなれたところの「街かど屋」で
朝食を食べ、会場である大阪厚生年金会館へ向かうのでありました。

会場の大阪厚生年金会館に到着し、いつもの面々と合流。

そこで1時間ほど等身大ポップを撮影する


ここで思ったこと、、

ふえてる(特に小川)
それはさておき、うちがいた隣のスペースでは8FATEとかいう女の子達が
パフォーマンスを披露していたわけで。彼女達のパフォーマンスにうちは圧倒されてました。
彼女達は一体何者なんでしょうか。

12時になりうちは一旦会場を離れ、梅田のまんだらけへ。ここで掘り出し物のフィギュアがないか
探すも、見つからず(キットはあったけど、キットはもう勘弁)、今度は梅田のヨドバシカメラへ。
ここでウォークマンのリモコンがないか物色するが、やはりなし(日本橋に行くんだったと今になって
後悔してみる)。仕方ないので会場へと戻ることに。ウォークマンのリモコンなんて素直に注文するか
東京に出ないとないのかねぇ(去年の娘。SSAの時渋谷のビックカメラに行ったらあった)。

話を戻して、途中会場近くのなか卵で昼食をとり、会場へと戻る。等身大ポップのあたりで、開演時間を待つのだが、
このいまやコンサ会場の前の風景に溶け込んだこの等身大ポップ。その形状上仕方ないのだが、もろ風を受けてしまい
倒れる倒れる
このように
この等身大ポップを起こしてる時悲劇が。なんと、、、、


デジカメ落っことしました、コンクリートの上に。


なんでうちはポケットにケースに入れずにデジカメをそのまま突っ込んでいたのだろうか。とんでもないことをしてしまいました。
落としたと同時にデジカメ買い換えたい衝動に駆られたのだが、なんとか抑える。

気を取り直して、グッズ販売へ。ここでサイリウムとピンナップポスターと会場限定のハッピーバッグとハッピーピンナップポスターを購入。会場限定のハッピーバッグとハッピーピンナップポスターの感想をまず初めに。正直言ってこれ、


去年のグッズの売れ残りじゃんw


ハッピーピンナップポスターですが。封筒の中に去年のコンサのピンナップポスターが10枚ランダムに入っており、もしかして
こんこんも入ってるかと思い購入し、あけてみると
(黒は亀井と岡井姉と辻、シルバーは松浦)
こんこんはは入ってませんでした。しかしこれで済まないのがうち、また懲りずに2つ購入。

早速あけてみる。まず一つ目
(黒は夏焼・道重、シルバーは松浦)
2つ目
(黒は清水石川)
えー、こんこんは入ってませんでした。さすがにこれ以上購入することはできず、
断念(3枚目のみ1枚少ないですが、それは他人と交換したため。ちなみに藤本)
ちなみに、通常のピンナップポスターですが中身は

亀井と藤本でした。なんという亀井の多さ。去年の娘コンSSAでも思ったけどこれは


亀井ヲタになれという暗示ですが?


うちはこんなデスティニー(運命)になんて呑まれないぜ。しかしこのピンナップポスター、自分の
推しメンが出るまで買ってしまう、こりゃUFAもウマーだな。

開演時間が迫り、いつもどおり10分前に会場内に入る。席はというと、3階の壁際でしたw。
ははは、入れるだけでもいいや。そして公演が始まり、うちはピンナップポスターの件があるせいか
亀井コールしまくる(思いっきりデスティニーに呑まれてるがなw)。途中吉澤の卒業報告などがあったりして
20時過ぎに公演は終了。終了後、ロビーで厚生年金会館の存続の署名の紙を発見。去年のTMR広島のレポに
モ書いたけど廃止が取り沙汰されてるのね。うちは勿論署名。署名後会場の外に出て、雑談したと岡山へと帰りました。

ヲタになってはじめての冬ハロになった今回の公演、また久々の大阪厚生年金会館(前回はすき焼き食いに着ただけか)と
あって会場の位置を忘れかけてたわけで。今回は去年の夏ハロの時と違って推しメンがいないせいか、あまり力が入らなかった
気がする。てか、だんだん年齢を重ねるごとに無茶ができなくなってるようなきがする。しかし夏ハロと違って
冬は会場が小さいので3回でもさほど遠いとは思えないんだよね。ただチケットがとりにくいけど。
見やすさ
大阪厚生年金会館>>>>>>>>>大阪城ホール
チケットの手に入れやすさ
大阪城ホール>>>>>>>>>>>大阪厚生年金会館
ちなみに行きやすさ
大阪城ホール>>>>>>>>>>>大阪厚生年金会館
てな感じ。
そしてただ印象に残ってたのは、この公演の3〜4日前に吉澤の弟が交通事故に遭いお亡くなりになったせいか、報道の方が
結構目についたこと。吉澤も今公演は出演しないという可能性もあったので心配だったわけだが。
しかし今年もハロプロばかりとなりそうですな。