埼玉ベリコンレポ 前編

GT62007-04-01

やっと来ました、4月1日。そう、さいたまスーパーアリーナでの
ベリコンが。

前日、夜勤から戻ったうちは6時間ほど寝た後、準備に取り掛かり、6時半ごろ
家を出発。高速バスが出る岡山駅前へと向かうのでありました。

岡山駅前でなんかイベントがあったのか、レース用の車が展示されてたので、バスがくるまで見る。

そして20時45分頃予定時刻よりも少し遅れて、東京行きの高速バスが到着し、乗車。一路東京へと
向かうのでありました。

そして翌朝7時頃、バスは品川に到着。

バスを降りたうちは品川駅へと歩いて向かう。

品川駅から一路渋谷へ。渋谷駅でゴマキが出てるサンディスクの携帯音楽プレーヤー
の特売広告を発見する。

そういえばこのメーカーのSDカードを今まで使ってたなぁと思いつつ、去年の夏ハロ代々木の時にも
いった渋谷駅近くのラーメン屋一蘭へ。

ホンマ、朝っぱらからラーメンとか(前日の晩飯も実はラーメンでしたw)。

しかし、この日の天候は晴れ、絶好の写真撮影日和でした。

渋谷で朝食を摂った後、うちは一路、会場であるさいたまスーパーアリーナへ移動し。9時過ぎに
すぐそばのさいたま新都心駅へ到着。

さっそくグッズを購入するためグッズ販売コーナーへ。行ってみたら凄い行列。とりあえず列に並んで、2時間近くが
経過し、もう少しでうちの番だというときに

「嗣永さん、夏焼さん、菅谷さんのセット売り切れました〜」

という販売スタッフからの悪魔の宣言が、、、
仕方なくうちは清水のセットとピンクと青のサイリウムを2本づつ購入し、グッズ販売コーナーを後にしました。
グッズ販売コーナーを出た時には開演まであと1時間近くにまで迫っていました。

後編に続く