今日は娘。の新曲、悲しみトワイライトのイベントに行ってきました。

夜勤から帰宅し、2時間の予定で寝て、起きてみたらなんと

11時超えてた、、、、、

急いで上道駅へ。しかし、見事に駐車場の1日車両預りのスペースが満車。
仕方なく岡山駅へと向かうのでありました。岡山駅に到着し、まず西口の
びっくりラーメンで昼食をとり、みどりの窓口で往復の新幹線の切符を購入し、
13時17分ののぞみで岡山を出発し、会場へと向かう。

15時頃会場へと到着。まだ開場まで3時間もあるのにもう並んでいる人もわけで。
その人たちを横目にいつもの面々と合流。暇な時間を過ごすのでありました。

開演の30分ぐらい前に会場へと入り、イベント限定DVDと写真を購入し、
自分の席へ。19時頃イベントがスタート。今回のイベントは娘。のメンバーが2組に
分かれて行われ、一組が大阪の会場に出演してるともう一組は東京の会場に出演するという
形なわけで。それで東京と大阪交互に出るというのだから大層なスケジュールなわけで。

うちが入った回はそのうちのA組で、メンバーは、
藤本美貴新垣里沙道重さゆみ久住小春
の4人で、このシングルを最後に娘。を卒業する吉澤はB組になるので、この組にはいませんのであしからず。

最初にトワイライトのPVが流その後、メンバーが登場。男性司会者の進行により自己紹介、新曲の事、
そしてクイズのコーナーにはいる。

クイズコーナーが終わり、イベントは握手会に突入。順番がまわってくるまでうちはまだかまだかと
順番を待つ。

握手は
久住→道重→新垣→藤本
の順番であり、見事な高速握手会だったわけで。それでスタッフが強引に握手が終わったヲタを
移動させるわけで。まぁゆっくりすぎるのも問題だけど落ち着いて握手させろと小一時間(ry
握手してすぐスタップがヲタの体に触れて無理矢理進めさせようとするのはちょっとねぇ。

イベントが終了し、うちらは会場近くの牛角へ。そこで今回のイベントの打ち上げ(?)が開かれた
わけで。

まぁうちは帰りの新幹線の関係上途中で抜けて帰宅したわけだが。帰宅するまでの短い間うちは
肉を食いまくる。

22時になり、うちは帰りの新幹線の時間の関係で打ち上げ会場を後にし、近くの地下鉄の駅まで急いで向かい、
なんとか最終ののぞみの一本前のひかりに乗車することができ、岡山へと帰るのでありました。

かれこれ9年近くヲタやってきて、初めて娘。のメンバーと握手ができたわけで。ものすごい緊張感に見舞われたわけで。
来てよかったといった感じですね。いや〜、感無量。ただこんこんがいたときにできたらと思うと、、、
とりあえず、いいイベントだったと思います。