今日は神戸の娘。コンに行ってきました。

いきなりですが、先月から岡山でもICOCAが使用できるようになり、
記念ICOCAを先月購入しましたが、

早速使い、岡山駅へと向かう。いちいち切符を購入する手間が省けて、
対応の自動改札機にかざすだけなので非常にらくである。

岡山駅より赤穂線経由で一路会場の最寄り駅の三ノ宮駅へ。その際、朝食に
駅弁を購入しようとするが駅構内の売店は6時10分からのようなので6時10分に
なるまで待つ。そして6時10分になり、売店に行ってみると、

まだ販売開始してないとか、、、
早くても6時30分って、、、もう電車が出てるよ、、、

とりあえず切符売り場で新幹線のホームの入場券を急いで購入し、新幹線のホームで
駅弁を購入するのでした。

駅弁を購入したうちは、乗車する赤穂線の電車に乗車し、目的地へと向かうのでありました。

9時5分ごろに三ノ宮駅に到着。そして会場である神戸国際会館へ。

このホールへは3年前のさくらコン以来久しぶりですが、会場前には広場があり、雨でも
地下の部分があるのでそこそこ推せる会場ですね。

で、会場前で開演までただじっとしてるのも何なので、会場近くのゲーマーズへ。そこで
なのはStSのトレカを2パック購入するもフルコンプならず、、
そして大阪のまんだらけへと向かうのでありました。

大阪のまんだらけへ行ったあと梅田のヨドバシカメラへ。そして会場へと戻り、開演まで
待つのでありました。

開演15分前になり、会場の中へと入り自分の席へ。席は見事な天空席なわけだが、うちの
席の前の列が親子席だったのかそれとも傾斜の影響か座ってても見ることができたわけで。
で、18時ごろ公演がスタート。石川の神戸牛ネタなので盛り上がる。

20時過ぎに公演が終わり、すぐに三ノ宮駅へと移動し、新快速電車に乗車。帰宅の途に
つくのでありました。

おもえば去年の倉敷での娘。コンからちょうど1年が経過し、久々に娘。コンに参戦となったわけだが、
やはりこんこんがいないせいか、熱が下がってるような気がする。というかただ休みが合ってなかった
だけなのか。とりあえず勤務次第ですが来月の大阪での娘。コンに参戦しようか検討中。