今日はNW-WM1AM2の発売日

うちにも予約してたWM1AM2と純正ケースが届きました

f:id:GT6:20220325171534j:plain

箱がデカい、、、、

 

ZX507どころかWM1Aの箱よりデカいw

で最近のSONY製品は環境問題への取り組みかWM1AやZX507の箱とは違う形になってた。

開封

f:id:GT6:20220325221223j:plain

本体の薄さは前のWM1Aより薄くなってるのだがそれ以外は大きくなってるので手に持った感じデカイ、、

ダウンサイジングでWM1AからZX507に買い換えておいて結局逆戻りしましたwww

f:id:GT6:20200409204342j:plain(ZX507と比較

で肝心の音はエージング中ですがZX507より好みだわ

容量も128GBあるせいか余裕で本体メモリーに入る(それでもWM1A使用時より容量使ってるが)。

ZX507 使用時はハイレゾ音源のみ本体であとはマイクロSDに入れる運用してたけどそういう必要がなくなった(一応ZX507で使用してたマイクロSDは挿入済)

あと純正ケースの出ざわりですがZX507はシボ加工されてましたが今回のWM1AM2のケースはZX2やWM1Aの物同様の肌触りに

これ使い込んだわつるつるに艶が出るタイプで好みだわ。

しかし悪い点も。それは、、、

 

ストラップ穴がない、、、

 

WM1AやZX507などにはあったのにWM1AM2にはない、、、

落っことさないように注意しなければいけなくなるな、、、

そのためか今回のケースって本体を覆うような構造になってて金属むき出しのとこがUSBのぶぶんとマイクロSD挿入部やHOLDボタン周りだけなのはそういう事情がるからか、、

 

 

ちなみに約2年間使用してきたZX507はソフマップで売却しました。